電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒で
アメリカでどうやったら
のし上がれますか?

質問者からの補足コメント

  • ビザの心配していただいてる回答がありますが、ビザの心配はいりません。
    ありがとうございます。

      補足日時:2023/10/29 11:30

A 回答 (10件)

他の人がやらない有益なことができる


他の人ができない有益なことができる
有益なことで他の人より優れた成果が出せる

  というような優れたスキル(知識・技術・技能・人脈)をもつことです。

  それと、そのスキルを証明する実績を示せるようにすることも大事です。

私はプロファイルに記した通りの在米の隠居爺です。
上記は私が考えてしてきたことです。

私は若いころ、考えるところがあって当地に渡って来ました。
私が当地に好きなだけ暮らせるようになったのは、私の専門スキルのおかげです。

そのスキルは趣味で小さいころから培ってきたものです。
アメリカに来て、本来の仕事をこなす傍らで、そのスキルを使って仲間の仕事を手伝ってやり、その成果から実力を認めてもらい、いただいたご褒美がそれでした。

そのご褒美をいただくまで、私は日本の学歴なんて口にしませんでした。
当地では日本の学歴なんて誰も信用してくれませんから。

これを『のし上がる』と言うかどうかは知りませんが、やりたいことをやりたいようにやれ、あげた成果には期待する評価が得られ、その成果には喜んでくれる人が居て、満足できる相応の報酬などはしっかり得られました。

そのためにやったことは『優れたスキルをもつ』ことです。
一度手に入れたスキルも手入れを怠れば錆び付きます。
既に持ってるスキルを磨き続けつつ、新たなスキルもどんどん手に入れる。
それ以上でもそれ以下でもない、することはそれだけです。
    • good
    • 1

アメリカは本当に実力主義なので、実力のない奴は”のし上がれません”


逆に 学歴なんて関係ないです。
私の知っている「できるなあ」という奴はハーバード大学中退です。やりたいことを在学中に見つけて起業するので大学なんてもう行かないのです。起業しだしたら見境なしにアタックです。飛び込み営業、必要なパートナーを連れてくるなど。 「思いついたらすぐやる」という人ですね。

あなたもそういうふうにやればのし上がれるでしょうね。
    • good
    • 1

野球、テニス、バスケットボール、ゴルフなどで、優れた技能を身につければ、簡単にのし上がってしまいます。

    • good
    • 1

就労ビザを取得ことからです。



例えば、現地のトヨタ工場へ応募が出来ない。
しかかも下請け工場で現地勤務も無い。

日本で雇用され、現地で働いても 給料が3倍くらい安い

アメリカ人が掃除作業をすると時給30ドル
微妙な出稼ぎには20ドル、裏では10ドル



アメリカには、新しい専門職や便利な物やサービスが産んだら
夢はあります。

アメリカ人にはね
    • good
    • 2

資産を全額投資してアメリカで成功すること。



アメリカで成功するにはアメリカで商売することで、アメリカで商売するためにはアメリカに渡航する必要がある。投資のビザを得るためには、2億円ぐらい投資すりゃいいんじゃないかな。

高卒で雇われる業態、業種は、アメリカの就労可能なビザは発給されない。
    • good
    • 2

英語話せれば簡単です


アメリカンドリームは 
まだ存在しています
日本の学歴関係ありません
高卒に難しいことを言っても理解できないから
まずは渡米してください
    • good
    • 1

不可能。


オーディション番組で一発芸をしてユリアンのように有名になる。America's Got Talent、略してAGTで裸芸をする。
    • good
    • 2

寿司職人になるか、空手家になる事ですわ。


それがダメなら、トリッキーなパフォーマンスを
売り物にしたステーキレストランを開業するのも
一考ですわ。
店名はPENIBANAが良いですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 1

アメリカは、カネだよ、カネ!

    • good
    • 1

優秀な人材をあつめ、そのトップに、、


シンクタンク

日本では出来ない商い商売、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A