アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性31歳でパート転々としてますが正社員にならず一生パートとして働くのは大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 知的障害、てんかん抱えていて車の免許とってない状態です
    バス現在利用してますが正社員になる場合時間パートより厳しくなりバス余裕なくなります
    なにか改善方法ありますか

      補足日時:2023/11/21 14:48
  • 知的障害、過敏性腸症候群、てんかん抱えていて
    車の免許とってない状態です
    バス現在利用してますが正社員になる場合時間パートより厳しくなりバス余裕なくなります
    なにか改善方法ありますか

      補足日時:2023/11/23 14:16

A 回答 (12件中1~10件)

まだ31歳なら正社員にならないのは勿体ない気もしますが、社会保険に入ってさえ居ればパートであっても年金は受け取れます。



そう言った意味では大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

危険です。

何とか正社員になりましょう。
    • good
    • 0

老後が大変かもしれませんが、生活できているのであれば生き方は人それぞれでいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

正社員だと手に入る、賞与、厚生年金、社会保険、各種手当、その他の福利厚生なんかが手に入らないですがそれでもいいのですか?

    • good
    • 0

一生パートで、しかもいろんな職種を転々としていたならば


もしかするとパートの”プロ”になるかもしれないですね。

たとえばいろんなパートを経験したからこそわかることをエッセイにするとか。
どんなことも自分の気持ちひとつで道は開けると思います。

生活していけるかどうかだけ意識すれば、別にパートだったとしても問題ないとおもいます。男性31歳1人だけの問題ならば。
    • good
    • 1

恐らく40代後半だったと思いますが、仕事上のお客さんの工場にて「あの人は半年間当社で働いて、一年ぐらい居なくなり、また暫くすると働くに来る変わった人なんですよ。

」と言われたことがあります。
間欠的に働きに来てもそれを受け入れてくれるのですから、この人はそれなりに真面目で能力もあり、信用のある人なのだと思いました。
つまりこの様な働き方をする人も実際に存在しているのですから、パートで働き続けることは良いとか悪いとかでなく、ご質問者様の「どの様な人生を選ぶか」選択の問題ではないでしょうか。
    • good
    • 0

大丈夫。


収入がどんなに少なくても、支出も少なくて帳尻が合っていれば破綻はしません。
社保に入っていれば年金ももらえます。
ただし病気になると詰むので、癌保険、入院保険に入っておくのおすすめです。
    • good
    • 0

なぜ大半のフリーターの人たちが正社員を目指して頑張っているのか、が答えだと思います。



まあ、あなたが資産家とか誰かに面倒を見てもらえる確約があるのなら、その考えでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

補足拝見しました。



疾患をお持ちなのでしたら、無理に正社員になる事を考えなくても良いのではないでしょうか。

また、お住まいの役所やハローワークに相談してみるのも良いかと思います。

良い条件のお仕事に出会える事を願っています。
    • good
    • 1

その代わりに生涯年収がガクッと下がるけどそれでもいいなら質問者の人生です。



同じ仕事しかしていないのに賞与があったり昇給があったり手当が正社員にはあるけど自分だけ少ない給料しか貰えずにそれで納得できるプライドのなさがあるんなら問題ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A