アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生の男子です。最近うんこが出なくて、お腹痛いです。1週間は頑張ってるのにかたくて出ないです。多分便秘になっちゃいました、お母さんゆうと病院つれてかれそうだから、言いたくない。すぐにうんこ出す方法ありますか?すごくお腹痛いです

「中学1年生の男子です。最近うんこが出なく」の質問画像

A 回答 (8件)

まず、うんこ事体がないパターンがあります



ここまでの回答者さん方を含め
うんこ様がどういう存在なのかをまず知りましょう

https://president.jp/articles/-/24209?page=1
腸に穴があいて下痢になる人が増えている
ギュルギュルッという腹痛の原因

確認したら お返事なんでもいいのでください
続きを説明します
    • good
    • 0

レモン水を飲みましょう。



コンビニで売っている、『キレートレモン』でも良いです。
    • good
    • 0

病院に行き、かんちょう


をしてもらいましょう。
    • good
    • 0

水分を摂る。

バナナ、りんごなど繊維質の多い食べ物があれば摂取する。
腹部を「の」の字を描くようにマッサージ。
ウォッシュレットで肛門を刺激する。
腹筋する。外を走る。
直腸から肛門までに溜まった便が水分のないガチガチ状態になって蓋をしてしまっていると思われます。ナイロン手袋をはいて指でコロコロ便を掻き出す。
どうしても出ない場合は浣腸があればする。
その他、腸の病気なども考えられますのであまりに痛みを伴うなどがあれば迷わず病院へGo

胃腸肛門科のDrより、、
https://kawagoe-ichou-komon.jp/533936074
    • good
    • 0

えー、んこ はいらんかね と朝の行商に出よう

    • good
    • 0

いや、じょしか!

    • good
    • 0

浣腸してください。


お母さんに言えば用意してくれると思う。

100ccほどブッ込めば5分から15分くらいで便意が来るらしい。
    • good
    • 1

一般的には


・肛門周辺の筋肉をほぐしてみる
・便秘薬(酸化マグネシウム)を試してみる
とかだけど、腹痛が続くレベルで今すぐとなると、

可能なら水入れてみるとか。

聞いた話だけど、蛇口にホースつけて、
ホースの先っぽつぶしてお尻の穴につっこんで
少しずつ蛇口をひねる。ほんとに少しずつ。
余計におなか痛くなるけど水が入るから出やすくなる、らしい
ユニットバス(風呂場とトイレが同じ部屋にある)だと
すぐトイレできる


すっきりしたら、予防策として、ちゃんと水分とれー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A