アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職についてです。第2新卒が来年の春までの現在新卒2年目として倉庫で働いている21歳です。そこでは主に荷物の仕分け作業、派遣バイトや契約社員のシフト管理、資材備品管理などなどです。荷物の仕分け作業は重いものを持ったり運んだりするので体もきついことがあります。手取りは17万程度でボーナスは夏冬各35前後貰えてます。ただ定年までこの仕事はキツいしまだ若いのにこの仕事は勿体ないんじゃないかと最近感じてきました。事務作業が無ければ5〜6時間同じ作業です。

(転職を考えていることを上司に話したところ引き止められはしたけどでもやりたい事があるのは良い事だしいつでも戻ってきていいからさと言われました)

そこで自分の好きなアパレルの道に行くかを考えています。手取りも同じくらいです。ですがそこで悩んでいるのが当たり前だけど新しい環境になれる事が出来るか、人間関係など。ボーナスが下がりそう、もしも20代後半などになってもずっと店員止まりで本社勤務やマネージャーなどステップアップ出来なかった時のことが怖いです。なら今の職場で我慢してずっと働いて上に上がっていくのがいいのかなとも思って。

きついけどもう慣れた仕事、環境か少し興味がある仕事で新しく挑戦した方が自分のためなのか。アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

「少し興味がある」程度なら、転職しないほうがいいと思います。


今の会社の上司に「引き止められはしたけどでもやりたい事があるのは良い事だしいつでも戻ってきていいからさと言われ」たとのこと、そう言う会社は滅多にないので、現職を大事にしたほうがいいです。
今の職場でステップアップできるなら、「我慢してずっと働いて上に上がっていくのがいい」のではないでしょうか。
仕事はカネを稼ぐ手段と割り切って、やりたいことは趣味でやったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

現在の給料は悪くはないですね。


お若いので転職自体は難しくないと思いますが、問題は転職後です。
転職先でまた退職した場合、数年で2回辞めた人という履歴になります。まあそれでも20代ですから転職は難しくないとは思いますが、スキルや実績がないまま数年ごとに転職を繰り返すと、当然選択肢は狭くなります。

アパレル業界に興味があるとのことですが、社内の人間関係はどの会社でも入ってみないと分かりませんが、店員をやるなら、不特定多数のお客さんへの対応は大丈夫そうですか?

まだまだお若いので、5年後でも転職は十分可能だと思います。5年後だと第二新卒でない代わりに7年近く働いたという実績ができますし、アピールできる材料も増えている可能性も高いと思います。

現職をどうしても辞めたい、どうしてもアパレルに行きたいという気持ちが強いなら決断すべきだと思いますが、なんとなくの憧れや、なんとなくの(現職での)将来への不安程度なら、もう少しじっくり考えるべきだと思います。
    • good
    • 0

高卒で17万は普通


専門でも大学でも17万程度
他の所に行ってももっといい所の職場はないし
それ以上のお金はもらえません
あなたが行きたいと言っても専門21才経験が倉庫では採用しません
今の職場だからその金額で雇ってくれているという事です
あなたが指示して働かせているバイトと同じレベルになります
年下に鼻で扱われます
    • good
    • 0

それだけあーだこーだ考えて二の足踏んでるなら止めといた方がいいと思う。


その通りになりそう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A