プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳鳴りって常にあるものですか?
クラクラするめまいが1年ほど前からあり、毎日ではありませんが波があります。
耳鼻科に行こうかなと思い調べたら、耳鳴りはありますか?というのを見て、耳鳴りしてるかなと確認?したらずっとキーンって鳴ってます。
耳鳴りって普通はしないんですかね??
多分常にキーンって鳴ってるからか自分でも気づいてませんでした。変な話ですが...

ただ、良性めまい?や、メニエール病には当てはらない気がしてます
症状はクラクラするめまいと頭痛、疲れやすさで、めまいに関してはかなりひどいく頭痛はここ最近毎日続いてます
ストレスから来る自律神経かなとおもってるのですが、
耳鼻科より心療内科ですかね?

A 回答 (8件)

耳鳴りなんて普通はないですよ


心療内科の場合もあります
自分も1回だけ経験しましたが
心療内科系の方でした
    • good
    • 0

早急に耳鼻科の診察をお勧めします、症状が出た初期なら治る可能性が有りますから出来るだけ早く耳鼻科の専門医を受診する事をお勧めします。

    • good
    • 0

普通はね、しません

    • good
    • 0

耳鳴りはしてない状態が正常です。


自律神経失調症であれば、内科でも対応できますが、クラクラするめまいが耳鼻科疾患に該当するか覚えてないですが、耳鳴りと目眩は耳鼻科領域の切っても切れない症状です。三半規管という組織はストレスの影響を受けやすいです。
全体文拝読させて頂くに心療内科よりは耳鼻科だと思います。専門外であれば、紹介状作成なり、他診療科の説明案内をしてくれます。

女性であれば、耳鼻科疾患の他に鉄欠乏性貧血の可能性もありそうな印象です。めまいや頭痛の他に……
・食欲低下
・無気力
・動悸、息切れ
・朝起きにくい
・顔色不良
・抹消冷感
・全身倦怠感
・下眼瞼色不良
……等があります
ストレスの可能性が高いとは思いますが、1度受診される事をおすすめします。
敏感な方は気候変化の影響もあるかもしれません。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

自分では判断つかないんですよね。


病院行って聞くべきでしょう。

>病院に行った方が良いか、その場合は何科に行けばいいのか?などの相談を専門家にすることができるのが、電話相談窓口の救急安心センター事業です。 #7119とプッシュすれば、救急電話相談窓口まとは医療機関案内につながります。
    • good
    • 1

メニエール病は、人それぞれ症状も違います。


今の時期、季節の変わり目なので、めまいや頭痛が出やすい人います。

個人的な意見としては、耳鼻科かと思います。
    • good
    • 0

自分で思い出せば何等かの原因みだせるのでは


耳鼻科あてにならない 脳神経科あたりでは
私も耳鳴りしています 原因はどうも鼓膜の内側に微小水滴
ういたからみたいでした ドウショウモない耳鳴りはなくなりましたが
いまでも蝉の声なつています B-12飲んでいるせいか悪化は
していません
    • good
    • 0

加齢等に伴って高周波の音が聞こえなくなると、それを脳が補おうとして耳鳴りが生じます。


聴覚が正常な若い人でも、無響音室のような無音の状態で過ごすと発生する現象ですから、あまり気にしなくても構いません。
治療したければ、周波数帯ごとに増幅率を設定できる補聴器を使うのが効果的ですが、それほどでも無さそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A