アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物依存で破産した自分をどのように
したらいいか(;_;)
買い物依存で破産しました
メンタルに通ってもなんの解決にもならず買い物を繰り返してしまいました
貯金があっというまになくなり、底をつきました
どのようにしたら買い物依存しなくなりますか
本当にやばいです
メンタルでは解決できませんでした
ひどいのが月10万を全部、服や美容につぎこんで
しまったり(;_;)(>_<)(;_;)
通販、アマゾン、美容クリニック、
化粧水、雑誌、日焼け止め、サプリなど
最近では気に入ったブランドを2つも買っていたり(;_;)
医者からは夜眠れないからだといわれますが、睡眠薬を飲んでも全く眠れない
発達障害といわれました
全く眠れないのがadhdらしいです
この買い物依存や依存のメンタルをどのように治したらいいですか
実は歯を2本抜いてしまい、
今まで力仕事をやってましたが
医者からはドクターストップで
歯を抜いたあとは力仕事をするなと
いわれてしまい
できるバイトがありません(;_;)
それもあり、買い物依存がやばいです

A 回答 (9件)

破産とは?


ただ単に貯金が底をついただけをいっていますか?
このままカードを使い続ければ、引き落としできずカードも停止、ブラックリストに乗ればクレジットカードを作ったり、ローンを組むこともできなくなります。商品を渡したのにお金が入らないと訴訟も起きるでしょう。
すでに買っているようなので時間の問題かも。 
そうなれば必然的に買い物できなくなるので買い物依存は終わります。家族や闇金にお金を借りなければの話ですが。
    • good
    • 0

えとえと銀座の歯科クリニックでインプラントを申し込んで数百万円支払ったと暴れて人ですね。


 多分ですが、本物の精神障がい者の様な気がします。
 今のままだと買い物依存を止める手だてがありません。
 一度精神病院での診察を受けて、しばらく入院されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

>この買い物依存や依存のメンタルをどのように治したらいいですか


このまま、そんなことをし続けていたら
一体この先どうなるか?を考えることですよ

欲しくて品物を買っている訳ではなく
金を使うことそのものに、快感覚えてしもうのですから
税金払って、どぶに金捨てているようなものです。

人はいつまでも若くはありません
ロクな仕事もしていなければ
微々たる年金もあてに出来ない老後で以って
最悪ホームレスなんてことになったら
もう目も当てられないゾっとする話になるでしょう。

冷静な大人の理性を取り戻し、賢明な判断をして下さい。

気に入ったブランド品いくらで買ったか知りませんが
売りに行ってみたらどうでしょう。
いかに馬鹿臭いか頭が真っ白になるはずです。

例え新品でも、買値の1~2割で売れれば御の字ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で回答してくださり
ありがとうございます!(;_;)

お礼日時:2023/11/01 20:35

田舎に引っ越すことですね。


田舎に引っ越せば買うところもなければ服を買う意味がなくなるから環境を替えましょう
    • good
    • 0

使える金がなければ買い物しなくてすみますよ


カードも全停止です

何でも屋っていう便利なものがあるので
そこにお願いして見張っててもらうとか
1日2万ほどかかるけど依存症が治るなら安い支払ですよね
    • good
    • 1

クレジットカードを破棄しましょう。

    • good
    • 2

反省すれば良いと思いますよ。



「依存」を免罪符にして反省しないって事が一番悪いことです。
    • good
    • 0

お金の管理を誰かに任せる。


お金が自由にならなければ買い物はできません。
もちろん、借金もできないようにしておく。
    • good
    • 1

破産してもなお買い物依存症をやめられないってことは誰かがなんだかんだ払ってくれるってことですよね?


払ってくれる誰かがいる限り治らないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A