プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心にぽっかり穴が空いてる感じです。
不安障害とかでは無いのですがいつも不安で、友達はまあまあいるし遊ぼうって言われると正直だるいなって思ったり断ったりする癖に家に帰ると寂しくて辛い。
仲のいい子がいつか離れていきそうで辛い。
新学期が怖い。
などを考えてしまって、ほんとに辛いです。
どうすれば良いでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 中1です。

      補足日時:2023/11/03 21:13

A 回答 (5件)

思春期特有の焦燥感ですかね


もうちっと様子見ですね
余り気にしたり考え込まん事です
    • good
    • 0

あなたは人を頼って生きようとしているね、


だから、「友達はまあまあいるし遊ぼうって言われると正直だるいなって思ったり断ったりする癖に家に帰ると寂しくて辛い。」こんなことになる。
人に好かれたり、人に頼って生きようとしていると、自分が心細く感じるはず。
新学期が怖かったり、不安になってしまうのも、自分が頼りないから。
どうしたらいいかというと、頼れる人は自分しかいない、と考えて
自分で決めて行動する。その責任も自分で取ると覚悟を決めること。
人に頼るのではなく、自分に頼るしかないと自覚して生きていくこと。
それを続けていると、少しずつ不安は消えていくよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0

忙しくして下さい。


暇だから要らんこと考えるんです。
    • good
    • 0

考えなきゃ良いんです。

離れたときに後悔しないように仲良くしていれば離れた後も友達でいてくれます。クヨクヨ考える根暗は誰も誘いません。誘われてだるいのなら自分から友達を切りたいから願ったり叶ったりでは有りませんか?断る相手は誘いませんからね。自業自得無く意味が解りません。皆に虐められている悲劇のヒロインになりたいのですね。白馬の王子様が助けに来てくれると楽しみにして下さい。
    • good
    • 0

仲のいい子が、実際に離れて行ってしまってから、悩む。



新学期が、実際に始まってから、悩む。

これが、ベターでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A