アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再就職手当てについて質問します。
以前 1年半勤めた職場を自己都合で退職し
そのあとハロワークで職探ししました。
ちなみに軽度の知的障害があり 障害者雇用で探してましたが 仕事が見つかり暫くしたハロワークから80万くらい再就職手当て入ってました。
お恥ずかしながら全くその辺わからず 何故そんな大金入るのか仕組みわかりません。
再就職手当てはどのような計算で入るのですか?
また 仮に今の職場を辞めたときハロワークから職場を探したら また再就職手当て貰えるんですか?
無知すぎてすいません 何せ頭くるくるぱーの池沼ですので。

A 回答 (2件)

基本手当日額 × 所定給付日数の支給残日数 × 掛け率



=再就職手当

★障害者雇用という事なので、若干は計算が異なるかも知れません。
その辺りは、ハローワーク窓口で確認してください。
    • good
    • 0

あなたが職場で働いたときに雇用保険に加入してたからですよ。

会社で強制加入だとは思いますがね。毎月給料から支払ってるはずです。今の職場が雇用保険に加入していて、あなたの給料から支払っていれば、支給されますが、支払った金額(給料の何パーセントで計算)、年数にもよって、支給額は変わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A