アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男です。正社員ですが、パートやアルバイトに毛が生えた程度の低賃金です。
大卒で入社した会社で挫折して1年半で退職。その後数ヶ月無職、その後アルバイトを経てなんとか今の会社に就職。でも、就職活動もかなり多くの会社に落とされ、先が見えない不安でブラック企業に入社してしまいました。
残業がめっちゃ多いとかではないけど、低賃金で、休みも少ないです。
就職活動一度苦労してるので転職したくてもなかなか踏み出せません。
今はお金節約すれば問題なく暮らせてますが、将来が不安で仕方がないです。
資格取ろうにも何勉強したら良いかわからない。興味ある資格もない。
『大卒なんだから』とまわりに言われるけど、たいした大学じゃないし、高校も落第寸前の成績でした。
とりあえず今働いてるのが飲食業・惣菜製造業系なので調理師免許取ろうと思ってますが、他におすすめの資格ありますか?
また、転職活動すべきか今の会社に居続けるのが良いか迷ってます。一応正社員なのでパートやアルバイトよりはお給料もらってるけど、パートやアルバイトに毛が生えた程度です。

まもなく年齢も30歳なので将来不安しかないです。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

仕事辞めてスターバックスでアルバイトをし、時間帯責任者の地位に就いてそれを利用して転職活動。


知り合いが何人もそれやって大手企業に中途入社してますよ。
転職もキャリアが無きゃ低賃金のままでしょう。
    • good
    • 1

宅建士なんかいいんじゃないでしょうか。


合格率17%ほどで、それほど難しくなく、不動産関係の仕事には必須の資格です。
不動産関係の会社に入って経験を積み、独立開業もできます。
興味が持てれば、挑戦してみるのもいいのでは。
    • good
    • 0

まだまだ20代ならそこそこ大きい企業にポテンシャル採用されるから、転職エージェントに相談してみ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A