アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校に行った人は親になんて言って行かせてもらえましたか。
またなんで行こうと思いましたか?

私は学校がしんどくて通信にしたいと思っています。
でも親は絶対認めてくれないし学校を休むことさえさしてくれません。
私はどうするべきでしょうか。

A 回答 (5件)

あとは、学校の先生を味方につけましょう。



学校の先生は生徒の将来を考えて高校は卒業してほしいと思ってるので退学するより通信制や定時制への転学を勧めますよ。

私が実際にそうでした。

なので担任とか部活の顧問とか保健室の先生とか誰でも良いですが先生に相談して味方をつけましょう。
    • good
    • 0

私は通信制に行ってないですが、友達が転学しました。


友達はひどいいじめにあってたのでそれを理由に転学しましたね。
親は優しい人みたいで理解してくれたみたいです。

あなたの場合は、親があまり理解なさそうですね。
親はおそらく高校は卒業してほしいと思ってると思います。
全日制を卒業しても通信制を卒業してもどちらも同じ高卒です。
だから、自分の合う方にしたいと言ったらどうですか?
自分のペースで勉強がしたいとか、
通信制でバイトして学費は自分で出すと言えば行けるんじゃないですか?
    • good
    • 0

ネットに強くなるためにも行かせてくれ! と

    • good
    • 0

通信制でもスクーリング(面接授業)はありますよ。


学校の「何が」しんどいのでしょうか?
    • good
    • 0

その前に精神科に行くべきだと思いますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A