プロが教えるわが家の防犯対策術!

建築学部 計画系を学んでおり、来年から卒業研究が始まるため、前もって決めなくては行けないのですが、なかなか決まらず困っています。
個人的には街の映画館について研究したいと思っています。
しかし、そこからどう広げていけばいいのかわかりません。
何かいい案がありましたら回答よろしくお願いします。
ちなみに論文で考えています。

A 回答 (2件)

これまで、きっと親御さんや先生や先輩・友人のいうとおりに「よい子」で育ってきたのでしょうね。



でも、社会に出たら、自分で調べて考えて、そして自分で決断したり判断して問題解決していかなければなりません。その結果責任も自分で負います。
そのひとつのケーススタディが「卒研」です。(本当は、その前にもっといろいろ「自分で考える課題やレポート」「演習」をしているはずなので「初めて」ではないはずですが、きっと「カンニング」していたのでしょうね)

なので、「テーマの選定」から自分でやることが大事です。マジに「考え、悩み、決断する」ことが必要だと思います。一度決断しても、迷ったり後悔したり嫌になることがあるかもしれませんが、その結果責任も含めての「ケーススタディ」です。
「いわれたことを、いわれた通りにやる、できる」
だけでは、大学で学んだだことにはなりませんから。
    • good
    • 0

まずは先行研究を探す.映画館を対象にしてるとか,街の特定の建物に着目したとか.また卒論の動機について先輩方の論文を閲覧したり.



このご時世ですから,ChatGPTとGoogleBard と BingChat とにアイデア出しの質問して創案のヒントにするとか.回答自体には既存研究が存在することが常なので即採用はできませんが,少なくとも先行研究探しのヒントになる.目的とか使用理論とか着眼点とかで.ただし同様のことをしている人が多数いるだろうことを忘れずに.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A