プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のタイヤについて!
タイヤの溝まだ大丈夫ですか?
あとどのくらいで交換したのがいいか詳しい人教えて下さい(ToT)
来年12月車検でそのまえに車買いかえるんですが、安いタイヤどっか買って交換したのがいいですか?
写真はるのわすれました!

「車のタイヤについて! タイヤの溝まだ大丈」の質問画像

A 回答 (10件)

即交換


今日の午前中で店が開いてからすぐに行くまでは持つ。

13ヶ月後に買い替えたいから、金をかけたくないなら、今から、13ヶ月間は、その車には乗るな!
来月に12ヶ月点検なら、その日のそのときまでは車に乗るな。そして、交換しろってレベル。
    • good
    • 0

即、交換を検討

    • good
    • 0

そのタイヤは交換しなければ危険ですから


買い換えるなら 余り値段つかないって感じです
    • good
    • 0

夏用のタイヤなら、「スリップサイン」が1か所でも繋がると、車検に通りません。



スリップサインとは
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance …

あとどのくらいで交換したらいいのかは、スリップサインの繋がり具合いから、あなたの運転の仕方の総距離によります。
やさしく運転をするなら、タイヤの合計の走行距離が4千キロ~5千キロくらいは乗れるでしょう。
信号グランプリもしょっちゅうとか、急発進急加速・急ブレーキ・急カーブやなど、いつもタイヤが鳴るような荒い運転ならば、タイヤの合計の走行距離が2千キロ~3千キロはいかないでしょうね。

----

冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)は、「プラットフォーム」と「スリップサイン」の二つが有ります。

最初に、「プラットフォーム」が繋がります。
次に、夏タイヤと同じ「スリップサイン」が繋がります。

冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)の「プラットフォーム」と、「スリップサイン」の繋がり方の画像。
https://www.y-yokohama.com/tire-lounge/inspect_2


「プラットフォーム」が繋がると、冬用としての機能が有りませんが、夏用としては「スリップサイン」の繋がるまでは使えるし、また、車検にも通ります。

ただし、冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)特有の柔らかさのため、夏の季節に使うとスリプしやすくなり、制動距離も2割くらい伸びます。
また、ハンドルの間隔も特有の柔らかさのため、フニャフニャ感を感じる人もいます。

でも、夏冬のタイヤの交換の煩わしさや、タイヤが夏用冬用の二種類の金額を節約のために、年中、冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)のままという人も私の地域にいるし、私も2台のうち5ナンバー4WDのSUVの1台も冬タイヤのままです。
夏の冬タイヤの運転には十分注意して運転しています。
    • good
    • 0

>こちらできちんと回答がついているのに


無駄な質問
これ以上は誰も保証してくれません、すべて自己責任になります。
    • good
    • 0

もう交換ツルツルやで、ブリジストンかグットイヤーだな。

安いタイヤは直ぐにパンク。
    • good
    • 0

この写真を見る限り決して大丈夫とは、言えませんな!スリップサインが出てますよ!特に雨降りには、ご用心。

    • good
    • 0

画像のタイヤのゴム中央部、サイドウォールとトレッド部分の境に△マークがありますよね。


立て溝のところが途切れているように見えますので、スリップラインの出現です。
それそろ溝の深さが1㎜を切りますので、交換のタイミングが近いです。
    • good
    • 1

ケチって事故起こして人殺しでいいなら、交換しなくてもいいです。

どうせ交換する気ないんでしょう。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13646943.html

こちらできちんと回答がついているのに
そのままにしたままで同じ話を繰り返すのは何故でしょうか?

スリップサインの部分が良く見えないですが
既に限界点を超えているか、ほぼ限界に見えます

事故を起こす前に交換するのが運転するものの責任だと思いますが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A