プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京行って来ました。
東京駅近くのホテルに2日間ほど滞在していたので
晩御飯は東京駅のレストラン街で食事する事になりました。
ですが、東京なんて来る事はほぼ初めてなので、どのお店が美味しいのかもわからず
とりあえず、初日は焼き鳥の店に行ってみたら、美味しくありませんでした。
私は福岡の人間ですけど、福岡の方が圧倒的に美味しいです。
一番好きな豚バラもありませんでした。

2日目は、お昼に東京駅のカフェに入ったら、パンも美味しくなかったし
エスプレッソコーヒー頼んだら、カップにちょろとだけ入ったカップが出されて
これエスプレッソ?なの???
いつもと違う!?
と店員さんに聞いたら、このまま飲んでくださいって言われて
飲んだら、凄く苦かったです><
エスプレッソってこんなのなんですか!?(写真)

2日目の夜は、これまでの食べ物が散々だったので
せめて最終日くらい美味しい食べ物が食べたいと、ハンバーグのお店を選びました。
店名は、ハンバーグワークスという店で
ここの店は、大当たりで、ハンバーグはめちゃ美味しかったです。
地元でもハンバーグのお店は色々と行ってますけど
いままで食べた中では、日本一です。(私の中では)

質問内容は、東京駅のレストラン街に詳しい人がいればいいのですが
エスプレッソコーヒーってこれが本当なのか?
東京のレストラン街でのイチオシのお店はどこなのか?

この2点を教えてほしいです。

「東京駅のレストラン街で美味しい店」の質問画像

A 回答 (4件)

エスプレッソは、ワンショット30mlです。


砂糖を入れてかき混ぜないで飲んだりすることが多いです。

私のお気に入りは、エリックサウスです。
東京で食事するときは、3回に1回くらいのペースでいきます。
https://enso.ne.jp/erick-south/yaesu/
インドのカレーやビリヤニが好きなら、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、東京行く前に聞いておけばよかったです~><
インドカレー食べた事ないから、これ先に聞けてたら行ってたかもですねぇ。
次回、東京行く機会あれば、行きたいと思います。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/07 23:08

東京でハンバーグといえば



「つばめグリル」のハンブルグステーキです。個人的にイチオシ。
https://www.tsubame-grill.co.jp/

大丸東京店、大手町オアゾ、玉川高島屋にもあります。本店は銀座。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会があれば、行きたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/08 13:58

その店のエスプレッソは「本格派」だったのでしょう。



●タイムアウト東京
東京、ベストコーヒーショップ25選
スタバ探しに嫌気がさしたら行くべきカフェ
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/%E3%83%AC%E3%82% …


●参考:イタリアの通販サイト
エスプレッソマシン用メジャーグラス
Espresso Shot Glass Measure For Coffee Espresso Machines
https://www.ebay.it/itm/282773584303

シングルエスプレッソ
  1オンス 30mL(大さじ2)
ダブルエスプレッソ
  2オンス  60mL(大さじ4)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格派のようでした。

お礼日時:2023/11/08 13:57

隣接する大丸デパートのレストランは美味しいですよ。


レストラン街はイマイチです。
エスプレッソ出す店は、むかしの銀の鈴あたりにあったような、、、

有楽町駅地下ならあります、隣りです、


SONYビルの地下あたり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丸の方が良かったわけですね。

お礼日時:2023/11/07 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A