アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒いので、エアコンを付けながら寝よと思いますが
空気が乾燥して、朝になれば声がかれる気がするので、対象方法を教えてください

A 回答 (8件)

室温にもよるけど


寝具で対策して
加温はしない方がいい

羽毛布団
毛布(化繊なら布団上)
掻巻(羽毛のベリーショートもある)
敷毛布
ベット(冷気は下から這い上がる)

足りなければ
湯たんぽ、行火や電気毛布
    • good
    • 0

マスクして寝ればよい。



■小林製薬
 https://www.kobayashi.co.jp/brand/nn_m/
    • good
    • 0

加湿器をつける。


これが一番良い
ぬれタオルを室内に干して寝るのも湿度をあげるのにはよい。


あまり効果がないと思われるが、タイマーをつけて寝る。
夜の少しだけつけて、また、朝につくようにするか、朝につくようにね・・・
    • good
    • 0

よほど室内が寒くない限り、布団を厚くするとか電気毛布などで対処される方がよいですよ。

室温を上げる必要はありません。

加湿器を使えば室温が下がったときに結露の恐れがあります。濡れたタオルなどですと、朝になってから干したりしなければなりませんので処理が面倒です。
    • good
    • 0

今くらいの寒さなら着るモノや布団で調節した方が良いと思いますね。



これからもっと寒い冬になると思いますのでまだまだ暖房に頼るのは早いと思いますね。
    • good
    • 0

加湿器を使って湿度を保つようにする。



加湿器が無ければ濡らしたバスタオルをハンガーなどで吊るしておいて、
下側を水を入れたバケツに浸かるようにしておけば気化式の加湿器になります
    • good
    • 0

エアコンはタイマーを数時間で切れるようにして、濡れたバスタオルを数枚干す、マスクをして寝る

    • good
    • 0

マスクして寝る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A