プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年一緒に暮らした犬が先日亡くなりましたが、その子の血統書の名前がwonderful wonderです。
うちに来たときにwonderful wonderの意味を英和辞書で調べましたが、中学入学時に学校指定で購入した購入した子供向けの辞書でwonderful=素晴らしい・wonder=探す、追及すると書いてあり、「この子は素晴らしい世界を探求して生きなさいって意味をもらったんだ」と、日本語として変なとんちんかんな解釈をしてしまったまま今日に至ります。
ネット辞書で調べても解釈が難しく、名付け親にどういう意味を込めてこの名前をつけたんですか?と質問できたら良いのですがそれもできなので、英語に詳しい方にどういう日本語訳をするのが一般的なのか、ご自分ならどのように訳すかを教えていただきたいです。
ちなみに名付け親は実家の父が勤める会社の同僚ですが(ブリーダーではないです)、名付け親は何年も前にすでに退職された(らしい)ので、本人に確認することができません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

wonderful wonderは、これで一つの単語になります。

「驚異」とか「素晴らしい驚き」と訳せます。
    • 0
この回答へのお礼

ぶつ切りではなく、ひとつの単語だったのですね。
wonderful wonderで検索してもぶつ切りの単語や英語の歌詞(?)しか探せず、意味がない単語の羅列?なのかと思って回答がつかないかと思いましたが、教えていただいて助かりました。
ありがとうございました。