プロが教えるわが家の防犯対策術!

トンカツ定食に付いてるキャベツはいつ食べますか?

A 回答 (23件中1~10件)

まずお味噌汁。


それからご飯一口食べて、トンカツ。
ソースの味が口いっぱい広がるので、ご飯。
あとはもう勢いでトンカツ、ご飯、味噌汁を適当に。
途中で、
あ、キャベツ、と気づいたらキャベツ。

で、トンカツもご飯もお味噌汁も無くなって、
あれ?キャベツが残ってる‼。

おなかに余裕があればキャベツ食べて、オワリ。
余裕がなければ、キャベツは残してオワリ。
フワフワで結構おいしいですけどね、残っちゃったときは仕方ない。

要するに、気分次第。
いつでもいいです。
そんなこと堅苦しく考えない。
自分の好きにしていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:39

トンカツの上にキャベツを乗せて食べるように家内に言われております

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:39

最初にキャベツをふた口み口。


その後は、トンカツとキャベツをほぼ交互で。
最後はキャベツひとくちで終わりたい食べ方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:39

真っ先に食べて、トンカツ食べる合間合間に食べます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:39

一般論ですが、どの食事でも最初に野菜を食べるのが血糖値の急上昇と肥満を少しでも防止するのにはいいのですよ。



私の場合は、トンカツ定食に付いてるキャベツは最初に全部食べてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:39

最初に半分位食べます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:39

うーん、考えた事なかったな。


記憶をたどれば、
一口目はトンカツ、後はご飯、キャベツを適当に食べます。
キャベツには柚子やポン酢などのドレッシングをかけて、トンカツの合間の箸休めに食べる事が多いです。

あと、ご飯にキャベツ、トンカツ乗せてミニかつ丼にして食べたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:39

まずはお味噌汁を一口。


トンカツ→ご飯
トンカツ→ご飯→お味噌汁→お漬物。
トンカツ→ご飯→お漬物→お味噌汁。(たまに順序を変えてw)
トンカツ→ここいらで初めてキャベツをガバッと一口。
こんな順で食べ勧め、最後に残ったキャベツ→お茶かお水。
で締めくくります。(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:39

私は、最後かな。

途中にも食べるけどね。

基本は、初めに食べるのがいいのでしょう。
https://www.bronco.co.jp/feature/vegetable/om_ve …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:40

トンカツと一緒に食べます(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A