アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過敏性肺炎と診断された場合、病院側が自宅や職場など被疑箇所を訪問してカビや粉塵などの現場検証をする場合はありますか?あるとした場合、どんな場合に行われますか?またどんな形でやるのでしょうか?外部の住宅関係に詳しい専門業者に依頼するのでしょうか?

A 回答 (5件)

過敏性大腸炎は、感染性なものではありません。

医師がそんなこと言うわけない。
    • 0

あなた様に何度か投稿しています。

投稿するにあたって調べた中に、医師によってはご自宅まで見に行かれるお方もおられるようです。そうして下さるかどうかは医師によりましょうが、期待はできないと思います。

築何年になるマンションかわかりませんが、天井の雨漏りなどがないなら天井裏のカビはないとして、ハウスクリーニングの業者をお調べになり依頼されるのが良いと思います。

原因となる抗原は300種類あると言われますが、鳥とカビ(トリコスポロン・アサヒ)以外の検査はできません。ほかの複数の抗原の可能性もありますが、冬季になり何の症状も出ないのなら、来年のカビの季節に対して、時期を見てハウスクリーニングをされてはと思います。

●ただ、過敏性肺炎の本当の原因は、前回にも記しましたように、
カビにしろ、普通の人にとっては無害な吸入抗原が付着する肺の細胞を白血球が攻撃して殺すことで線維化することです。
それは、抗体を作る白血球であるB細胞にEBウイルスがに感染していることから、B細胞が異常になり、抗トリコスポロン・アサヒ抗体などの自己抗体を作るためです。(自己抗体が付着する細胞は破壊されます)
そのあたりのことは前回詳しく説明しています。今一度ご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13587920.html
実は、知人の同病のことで調べた際、○○大学の研究者に確認を取り、過敏性肺炎もEBウイルスが原因であると、ご了承をいただいています。

何分難しい内容ですから、ご理解は無理であろうと思います。
あなた様は自尊心もお高く、私にとっては赤の他人ですのでどうなろうと知ったことではありませんが、
とにかく、現在を含め、来年にも同じ症状が出るようであれば、慢性化して命を縮めるようになりますから、医師をあてにせず、私の書き込んだK.Mと言うハスミワクチンを試されてはと思います。
前回同様、ご質問もないようでしたらこれで失礼します。
    • 0

伝染病なら保健所へ電話してください

• 0

病院がする事はないです。

• 0

治療の大原則は、抗原から逃れることです。

そのため再発を予防するためには、住宅関連の場合、まずは家屋の清掃が必要になりますが、これは患者さん自身では行わないことが大事です。
掃除の最中に大量の抗原を吸引してしまい、病気を悪化させてしまう危険性があります。そのために必ず自分自身ではなく、ご家族や知り合いにお願いするかハウスクリーニングの業者に依頼します。
    • 0