幼稚園時代「何組」でしたか?

病院で呑気症と診断された方に質問です。

どのような症状を伝えたら
呑気症と診断されましたか?

A 回答 (1件)

参考までに。


私は診断を受ければ「呑気症」と診断されるだろうが、診断を受ける気など毛頭ないがね。
「呑気」
基本的に言うと、誰でも食事やつばを飲み込むときに空気も一緒に飲み込みます。
問題は、それを気にするかしないかです。
それを気にして病院に行くと、医者は仕方なく「呑気症」と診断します。
そうしないと「診療報酬」の請求ができないのでね。
ちなみに、赤ちゃんがミルクを飲んだ後にゲップをさせるのも、ミルクと一緒に空気を飲み込むからです。
また、私は舌癌の手術の後遺症で、食事中に大量の空気を飲み込みます。
なので、すぐに胃が膨らんで食事ができなくなる。
それを担当医も知っているが、「呑気症」とは言わないからね。
私も呑気症だとは思っていないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!