プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今思うと一体コロナ感染は何だったと考えてしまう。
インフルエンザより毒性は弱くただの風邪
確かに持病を持っている人は死亡しましたがインフルエンザも同じ事。
阿呆な国民は報道に踊らされて皆んなが死ぬ、マスクをすれば感染しないと思い込んだがマスクをしてもしなくてもあんまり変わらない。
ティシュがなくなると言えば薬局からティシュがなくなる。
踊るアホにみる阿呆同じ阿呆なら踊らなソンソン。
阿呆な国民だと思うけど?

A 回答 (7件)

それこそ陰謀論だと思い、時間がもったいないと目も向けませんでしたが、本当にグローバリズムへの準備だったのかも…



*2023.11.14 厚生労働大臣 定例会見


*超党派WCH議員連盟 設立総会
2023.11.15
https://nico.ms/sm43030196
https://youtu.be/uNX21lCpjl4
    • good
    • 0

あんなもの、騒ぐのがおかしいのです。



例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。
3年累計でやっと7、5万人。




阿呆な国民だと思うけど?
 ↑
どこの国でもこんなモノでしょう。
マスコミが騒げば、国民は踊ります。


日本では政治問題化しました。

保守系は、たいしたこと無い。
野党系は、大変だ大変だ。

野党系は、大変だとして、自民党を
叩き、安倍政権追い落としに成功しました。

つまり、コロナも政治に利用された
訳です。
    • good
    • 0

>今思うと一体コロナ感染は何だったと考えてしまう。



その考えは、間違いですよ。
何故なら、コロナウィルスはコロナウィルスなのですから。
無くなったわけではないのですよ。
    • good
    • 0

当時は未知のウィルスと言う事で騒がれましたが、結果的には騒ぐほどではなかったというだけですね。


国民というよりは世界的に踊らされたでしょう。

ただ、それは結果論でしかなく、発見された当時そう思った人はほとんどいないでしょうから、今更あれこれ言ってもしょうがないですね。

コロナに関わらず、何かがなくなるかも知れないとなれば、我先にと買うのは人間の心理であり、日本人だけとは思いません。
ただ、日本人の方がその傾向は強いかもしれませんが。

ちなみにマスクはただの風邪というなら、効果があることは理解できるのでは?
変わらないというのはどんな根拠があるんでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ感染はマスコミ報道が騒ぎ立てたから国民は皆んな信用しておののいた。
県外移動は禁止されたがそのおかげでホテルが安く泊まれてよかった。
仮に県外に移動しなくて同じ県にいても感染者が近くにいたら伝染する、確かに東京にいたら人口密度は多いから感染するリスクは上るが持病を持った人だけが死ぬ
ハッキリ言って大した事はない病気だった。

お礼日時:2023/11/21 10:02

インフルエンザは治療薬がある(タミフルなど)のがあるのが大きな違い。


また、インフルエンザは発症するまではほぼ他人にうつさないけど、新型コロナは発症前でも感染力が強いというのが蔓延しやすい大きな要因。
    • good
    • 5

現在(オミクロン株になってから)では、死亡率はコロナもインフルエンザも大して変わらないのは事実です。

https://www.yuki-clinic.jp/diary/diary-1652/
    • good
    • 0

2020年当初は毒性が強く10%程度の死亡率がありした。


変異が重なるにつれ、死亡率が下がっていったというのが実情です。
https://www.yokohama-cu.ac.jp/news/2022/20221020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザと変わらないね

お礼日時:2023/11/17 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A