アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の中の読解文がありますが、(イ)のところに入るものはどれですか
Aしかし Bまた  Cそれから Dだから
答えはBだと書いていますが、Cはいけるかどうかちょっと自信を持っていません、「また」と「それから」と、この二つの表現の違いはなんでしょうか、教えていただければ助かります、よろしくお願いします

「写真の中の読解文がありますが、(イ)のと」の質問画像

A 回答 (2件)

空欄4に対し選択肢が4ですが、アはどれも該当しません。

なんだか嫌な予感がします。
>答えはBだと書いていますが、Cはいけるかどうかちょっと自信を持っていません、「また」と「それから」と、この二つの表現の違いはなんでしょうか
「Bまた」も「Cそれから」も新しい事項を追加する接続詞ですが、その新しさの度合いがB>Cになります。新しい視点で追加するならBを、これまでと同じ視点での追加ならCを用います。
今回の場合は季節ごとの固有の事象を追加しますからBなのでしょうが、同じ季節の話と考えるとCでも構わないかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、わかりました、ありがとうございました

「また」は前の事項+次の事項です。

「それから」は「そ」で関係づけられる事項が前にあり、「そこを起点として」という意味になります。

問題文は単に事項の追加で、その前の内容に依存するのではないので「また」になります。■
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ご回答を、ありがとうございました