プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://news.yahoo.co.jp/articles/e78b6f4577e266 …

アメリカは半永久的に日本に武器売りつけてボロ儲けしているのに恩着せがましいと思いませんか。それとも日本は得しているのですか。

A 回答 (5件)

日本の安全保障にかかわる方針、日米の通商に関わる方針、更に日本の外交方針は全てワシントンで決められるゆえ、仕方がないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お前には口はないぞよ。耳だけでよいぞ。

お礼日時:2023/11/18 16:44

日本は在留米軍なしでは他国からの攻撃や侵略に立ち向かえません


自衛隊には単独で防衛する力はありません。

防衛費を倍にすると言うのも、将来的に単独で防衛するための環境整備をするためです。
それまではアメリカに逆らうことは日本の滅亡につながります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国は日本を属国にしたくてしかたありません。
日本の立場はけっこう強いと思いますよ。
でも中国の属国じゃ。

お礼日時:2023/11/18 14:25

日本は先払いのある時納入で、つまりは何年も前の型落ち品が時間が経ってから納入されたりするそうです。


日本はアメリカには逆らえないようですし、仕方ないのかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何十年も前会計検査院が未納入が何兆円分もあると報告していましたね。

お礼日時:2023/11/18 13:09

日本は事実上、アメリカの属国です。



これまでの日米交渉の歴史は繊維交渉、自動車交渉、スパコン交渉、農産物交渉、一方的に日本がゆずってきました。それが国益に反することであってもです。

今回の軍事費の倍増にしてもアメリカからの要求であることは、バイデン大統領自身がホームページで自慢していることですよ。

米軍基地の扱いでも先進国でここまで屈辱的な条件をのまされている国はありません。

なぜここまでアメリカに対して卑屈な態度をとるのかが理解できません。
「米、日本にトマホーク売却承認」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
覇権国家ではないですね。
覇権国家はやりたい放題。
オウ、オウ、誰の島で飯食ってんのか
す、すんませーん

お礼日時:2023/11/18 14:24

アメリカが、何故日本を、兵器開発から、遠ざけてると思う?心底ビビってるからよ。

日本は新型戦闘機用エンジンfx-9開発したし、アメリカが放棄した電磁砲も開発している。西側有識者や東側の有識者は、日本を笑うやつはいない。あえて開発してないのを分かっているから。アメリカは日本が開発しないように、日本がほしいなぁって言えば売ります、売るから開発しないでよってのが本心。日本はアメリカが思いつかない兵器を第二次の時から、バンバン開発してきたから日本の底力を心底ビビっている。そして日本は、平和国家を名乗っているから、開発して売るより買ってるほうが楽で非難もされない。利害は一致している。それに他国よりは、ずいぶん割安ですよ。これで、良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一から開発するよりは安い。

お礼日時:2023/11/18 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A