アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の輸入と輸出が出来ないと、日本はどうなりますか?他国と貿易が出来ない状態です。

A 回答 (11件中1~10件)

そもそも、日本の農業者は根性が成ってない!!!


農業者の根性無しと言うのも、農協にも責任があり、徹底的に罰せられるべき!!
どうせであれば、のうのうとしている公務員共にこそ農作業をやらせるべき!!
    • good
    • 0

内需拡大で地産地消に注力するのが筋と言うもの。


が、その為には、日本の供給者どもの根性をバシバシと叩き直さなければ意味が無い。
賃金欲しさに値上げをするなら、そういう労働者とそれを甘やかす業者は共々に極刑となるべき!!保身は大罪であり、極刑案件なり!!
    • good
    • 0

人口が激減します。



日本列島が養える人口には
限界があります。

江戸時代の水準、つまり

4千万人ぐらいにまで
減るでしょう。
    • good
    • 0

完全に自給自足が出来る人は生き残る。


出来ない人は死ぬ。
    • good
    • 0

日本人の生活が、上下水道や電気やガスが無かった時代の生活に戻ります。

 また、化石燃料や電力で動く、車、飛行機、船なども使えなくなり、移動手段は全て人力によるものとなります。 そして少ない食料を奪い合う紛争が至る所で起こり、日本の人口が一気に1/3くらいになってしまいます。
    • good
    • 0

日本以上に他の国が困る事になります。



当たり前の話ですが。
    • good
    • 1

こんにちは。



貿易出来ないと言っても、貿易相手である外国が全滅した(だから
出来ない)という状況じゃない限り、死活問題になれば「密輸くら
いするはず」だと思います。

それをふまえても食料不足が起きるはずです。市民の多くは美味し
いものは食べれなくなる(食料ほぼ全ての金額が一気に跳ね上がり、
他国からの援助も得られないため)と思います。

その混乱をもって、解決目処がつかない事で、世紀末漫画に出てく
るような、奪い合い・殺し合いが広がっていくんじゃないでしょう
か(恐らく東京、大阪等の大都会から)。

暴れる群衆が勝つかなぁ、自衛隊の鎮圧が勝つかなぁ。。きっと自
衛隊が負けて武装奪われるんじゃないかな。。(*ここ)

そしてどこかのタイミングで四国や九州、北海道等の、本州と陸続
きになっていないところで日本は分断すると思うんです。


核戦争などで外国が全滅した場合は日本もきっと大打撃を受けてい
ると思います。時間軸的には上で書いた「ここ」と書いた所に合流
するんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

どうにもなりません



社会の歴史で習ったと思いますが、日本は昔鎖国していました
その時と同じになるだけなので、どうにもなりません

アンダスタン?
    • good
    • 1

爺さんは山に芝刈りに


婆さんは川で洗濯
木や炭を炊いてご飯炊いて
漬物をおかずにご御を食べる100年前に戻ります
    • good
    • 0

おそらく



1日目 スーパーに物が大量に無くなる。
3日目 食料が高騰して飲食店が閉店
1週目 暴動、強盗、食料工場襲撃事件多発
1カ月 非常事態宣言 
3カ月後 自衛隊でも収集が付かなくなり武力鎮圧
6カ月後 自衛隊が仮新政権
1年後  自衛隊の独裁国家誕生
2年後  非労働者の奴隷制が始まる
3年後 必要な人間だけ選別、身分制度化

て感じかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A