プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルト宗教の教祖を国葬してどうするんですか?
完全に狂っていませんか?
むしろ統一教会と同様にカルト宗教に対しては解散命令出すべきではないんですか?

A 回答 (8件)

池田大作氏の葬儀と言うのは、創価学会での【御布施】でその費用が賄われる事になっているので、なにも税金に頼る理由など無いのですよ。


やたらなガセネタを拡散すれば、警察にパクられるかもしれませんぞ。左翼分子とかに間違われても、良いのですか?
    • good
    • 1

そういうのは「創価学会内の事」なので、学会葬として片付けられゆく事に成りますね。

ガセネタを拡散すると、貴方が罰せられますよ。
    • good
    • 1

池田大作を国葬するってはなしは存在しません。

 仰る通り、統一教会と同様にカルト宗教に対しては解散命令出すべきですが、残念ながら最早それは不可能です。 学会の会員は、政財官界に広く深く入り込んでいます。 市町村議会議員の所属政党で一番多いのが公明党で、二番目が日本共産党です。 自民党の多くの国会議員も学会の支持が無ければ当選できない状況になっています。 自民党と学会の関係は統一教会どころではありません。 でも、池田大作を国葬にと言い出すほど狂ってはいません。
    • good
    • 1

国葬は無いです。



創価学会の慣習に習って、戸田第二代会長以来の『(創価)学会葬』を以て、終了となります。

心配ご無用です。
    • good
    • 2

連立政権なので国葬にしないとバランスが悪いと思う

    • good
    • 0

日本の勲章授与もしていない者が国家に貢献したとは言えないので国葬にはなりません。


もし国葬を言い出す政権が有れば直ぐに潰れます。
与野党関係無く内閣不信任決議案が提出され可決成立するでしょうね。
しかも解散を言い出せないほどの票差で。
    • good
    • 1

池田大作さんは、身内で、葬儀すると、テレビで、ニュースしてました。

    • good
    • 0

国葬でいいと思いますよ。

外交で人民に尽くした人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルトの件はどうなるんですか?

お礼日時:2023/11/19 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A