プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

副鼻腔炎なので毎日鼻うがいをしてるのですが、
右から入れて左は普通に入れた分の液体がチョロロと出てくるのですが、
左から入れて右は入れた分の量が明らかに少ない感じがします。
終わったあとは鼻をかんで鼻水を出してるんですけど…
気にしなくて大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

鼻うがいでは治りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや鼻うがいで治すとは言ってないですよ(笑)
でも先程CT撮ったら膿消えてました。

お礼日時:2023/11/20 18:15

鼻自体が曲がっているか、はれているのかも、気になるようなら先生に相談してみてください

    • good
    • 0

鼻中隔湾曲症ではないの?


言われたことありませんですか
    • good
    • 0

病気なのでその部分が圧迫されているから仕方ないと思いますよ

    • good
    • 0

私も副鼻腔炎に悩まされております。

私は耳鼻科でも解決できず、口腔外科、歯科で治療しております。
骨、顎や歯からも影響が出てしまいます。
しっかりと各々の診療で診察してもらい、治療をしてもらうことが大切です。お互いに改善できるよう頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A