プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在パートで、働いています。うちの食場は来年10月から週20時間以上月88000円従業員数五十人以上の対象になり、社会保険に加入しなければなりません。今88000円前後もらっていて、私も対象になります。 入るか勤務を減らすか悩んでます。
私は年齢60前半で、加入するにもそんなに長く勤めようと思わないのでで、微妙な段階です。
皆さんこの様は方いらっしゃったら、今後どうされますか?

A 回答 (2件)

目先の損得考えて判断したら結局 損すると思いませんか?


国保と社保 どっちが得なんだろう。
国保は一家総収入から割り出すし社保は個人の収入から割り出す。
扶養になれないかもしれないけど
主様自体の税金もそんなに高くはならないような気がするし
その年齢で社会保険に加入してもらえるって
すごく得しているような気がするのに。
普通なら完全に国保だもの。
年金だって違って来るしね。
    • good
    • 0

社保に入れば年金にも加入できるので、目先の手取りは減ってものちのちお得だともいますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A