プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスク


鼻や喉の感想を防ぐため不織布マスク毎日してました。

先程発がん性物質ホルムアルデヒド含まれてると知り、辞めようと思います。
布マスクは大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

ガン細胞は、誰でも毎日4000個くらい体内で発生しています。


それを抑えるのが免疫力です。
マスクの発ガン性を心配するより自分の免疫力をあげることを考えたほうがいいです。
ちなみに心配しすぎは免疫力を下げます。
    • good
    • 0

何でもかんでも否定的な意見や、危険視する人は一定数居る物


ですが、医学的にはなんのエビデンスも無く、医療業界ではそ
のような事を危惧する者は誰もいません。

医療現場では不織布マスクが一般的に使われていますので、で
あれば医療従事者の多くは将来的には癌疾患に罹患するのでし
ょね、、。

1研究者の意見や、エビデンスの無い予測論などは俄に受け入
れる必要は無いでしょう。

過去に米飯(お米)に残留農薬から発癌が有ると提唱した者が
居ましたが、多くの識者、学者からは失笑されていましたw

世の中には、トンデモない事を言って世間の目を引こうとする
SFマニアも居るのです、、。
    • good
    • 1

その程度で癌になるわけが無いですたい

    • good
    • 1

昔ながらのガーゼのマスクはいいと思います


市販の布マスクは粒子が細かくないのでウイルス予防にはなりません
乾燥を防ぐのが目的ならいいと思います
    • good
    • 0

布マスクは布で出来ています。


人によっては好きな布を用意して自作する人もいますよ。
洗濯機で洗えます。

不織布マスクは発がん性を疑われていますね。
怖ければ、やめましょう。使い捨て前提マスクです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A