アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子は原子エネルギーを持っていますか?

A 回答 (4件)

物理を勉強した人なら誰でも「原子エネルギーって何?」と思うでしょう。

ニュアンスで判断するにしても何も分からない状況ですし。
    • good
    • 1

「原子エネルギー」とは何のことですか?


新しい言葉を勝手に作っても誰にもわかりませんよ。厳密に定義してから使ってください。
    • good
    • 3

電子は原子核の周りを高速で回っているようですね、そのエネルギーを〇?エネルギーというのか?だけのことです。


物体というものはすべて何らかのエネルギーをもっています。
鉄という金属、精錬されて鉄だけの塊、それなりの秩序ある状態、エネルギーを持っているらしい、そのエネルギーが失われるのが自然劣化。
言葉の知識だけで背伸びしすぎです。
    • good
    • 0

その「原子エネルギー」って何ですか?



電荷をもっているので、電場の中では「ポテンシャル・エネルギー」を持つし、運動すれば「運動エネルギー」を持ちます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A