プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員看護師一年目です。今年の大晦日は出勤で、病院で年を越す(夜勤)ことになります。そこで質問なのですが、いくらか手当は出るのでしょうか?
日勤と同じ給料だったら不公平な気がします。

A 回答 (4件)

公務員でも、病院によって手当が出るか異なるようです。

私が在籍中の公立病院は正月休みは長いですが手当はでません。過去には手当が付いていてお弁当とかも出たようですが。
    • good
    • 1

土日出勤祝日出勤で手当てが出る自治体なら、同じ様に出るだけでは?


年末年始だからといっても、週40時間勤務の範疇でしょう?
年末年始は緊急入院以外予定入院はないし、手術も検査もなく、患者さんによっては外泊するので、通常夜勤より負担は少ないでしょう?
    • good
    • 2

公務員の場合、35%増です。

 
新人でも1日当たり1万超えるでしょ
    • good
    • 1

正月3ヶ日は特別手当って感じで1日出て2日分貰えるって話を聞いたこと有るが、就業規則に載ってると思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A