アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳から、保育士、看護士、小学校教諭、特別支援学校教諭を目指すてアホでしょうか?

A 回答 (3件)

採用の可能性が最も高いのは看護師です。


40代だと准看護師が少なくないですけど、能力があれば80歳でも時短で短期契約している民間病院もあります。
資格を取るのは保育士が最も楽です。
高卒なら保育短大の通信制でしょう。

教諭資格は取れても教員採用試験が受からないとは思います。
    • good
    • 1

採ってくれますかね。

いきなり学年主任の年齢ですが。
    • good
    • 0

決して悪いことではありませんが、


後者2つは(最低)短大卒が必須になってくるのと
どの職種も実習が必須になってきますから
その実習の期間、生活を確保できるかどうかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A