プロが教えるわが家の防犯対策術!

腫れが固く黒くなっていくのは、悪化ですか?回復ですか?

医療脱毛の数日後にすねの内側が腫れてきました。
最初はニキビのような小さな点で、それが徐々に固く大きく腫れていっている感じです。
医師には既にみせており、抗生物質入り・ステロイド入りの2種類の塗り薬をもらって言われたとおりに塗っていますが、薬を塗布して4日経っても回復の実感がありません。
昨日時点で既に正座ができないなど日常生活に若干の支障が出ていましたが、現在昨日よりも黒く固くなっています。

「腫れが固く黒くなっていくのは、悪化ですか」の質問画像

A 回答 (1件)

なるほど


医療脱毛ですよね?
たしかに医療脱毛私もしましたが、最初赤い腫れはできた気がします

黒くなっているのが回復とは思いません。ですが悪化しているかといえばそうとも言えず、日を増す毎に本来のダメージが出てくる場合もあるからです

とりあえず医療脱毛でこのようになるというのはショックですので
セカンドオピニオン、サードオピニオンをご検討下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜投稿であまり回答がいただけなかったので投稿し直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています