アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理の事で質問します
私はとても生理不順ですそれも初潮の時から不順です
元々痩せてるのもあると思いますが…生理不順もひどく生理痛もひどい方です
勿論婦人科に定期的に通って漢方薬を飲んでますが…正直漢方が効いてるのかわからないなって思います
生理不順の漢方を今年の春から飲んでます。最初は普通に33〜34日の周期できてたんです遅くとも38日周期で生理が来てましたが今年の6月から遅れ初めてそれ以来生理予定日から遅れたりしてます
今月の予定日は過ぎてますが一向に来ないです
来月に婦人科に診察に行くつもりです
ちなみに155cm 38kgの痩せ方です 元から痩せていて初潮時はとても細かったです 初潮は6年生で来てます
精神科の薬を飲んでのでそれが原因で遅れてるのでしょうと婦人科で言われましたですが今回も遅れてとても心配です 
年齢は26歳です 未婚で独身です
1.痩せ型の人は生理不順の人しかいないのですか?
2.痩せ型の人は生理痛が重い人ばかりなんですか?
3.ピルが合わなかったので漢方飲んでるのですが漢方を変えた方がいいのですか?
4.精神科の薬も飲んでるので精神科の薬で遅れることってあるのですか?

A 回答 (1件)

わたしは普通体型ですが月経困難症により低容量ピル服用中です。

わたしは漢方が合わない体質なので効果が感じられず
また、子宮内膜症と子宮筋腫が見つかったのもあり、ピルになりました。
最初はルナベルを試しましたがむくみがひどく、ヤーズ配合錠になり、月イチの生理すらも辛くなったのでヤーズフレックスになりました(これは最長120日生理を止める形になります)

ピルにも種類があるので、もし通ってる病院で他のを扱っていないなら、事情を話した上で転院するのもありだと思いますよ。

痩せ型の人が不順になりやすいということは聞いたことがありますがわたしは標準体型なので参考になれず…

わたしも精神科の薬を飲んでいますが
他の薬の影響うんぬんは主治医や薬剤師さんに聞いた方がいいと思います。
わたしは突発的にきたストレスで不正出血しやすいみたいで、一時期薬の影響もありそうだったのですが聞いてもいろんな要因があり断定はできなそうでした。
あなたの場合は状況などで判断できるかもしれないので要相談かと思います。
    • 0