プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。
犬に関して知ってる方教えてください。
マルチーズの1歳の犬が、突然食欲不振、嘔吐になり、すぐに病院に連れて行ったところ、
誤食によるものと思われるとのことで、一泊点滴入院となりました。しかし、翌日も調子があがらず退院できずで、今日5日目になりす。容体は回復せず、下痢があったり、食事もあまりとれずです。点滴治療はずっと続けてぃす。胃の炎症がおさまらないことや胃が動いてないとのことです。
その上、肝臓の数値が悪くなってきていることに加え、腸重積になりかけている可能性があると言われ、手術の可能性がでてきました。入院しているのに、よくなるどころか悪くなっていく。。。
ペットが同じような経過の方がいらっしゃったら、どんな治療をしてきたか教えて下さい。

今日で5日目です。あんなに元気だった犬が、元気がない姿をみていて、痛々しく辛いです。。。

A 回答 (1件)

実家の犬が最近、同じような症状でした。

服薬で回復しましたが、犬は散歩中などにいろいろなものを舐めたり食べたりしますので、胃腸炎などになりやすいですよね。
胃が動いてないってことは人間の胃腸炎同様、ウィルスが原因かと思うので、排出されるまで点滴で凌ぐしかないのではと思います。排出されたら元気になってくるのではと思います。出来るだけ側にいてあげてください。
    • 0