アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学や現代文はめちゃくちゃ集中できて、気づいたら何時間も立っている感じなのですが、社会科科目の集中が全然持ちません。
どうやったら、社会科科目で集中力を保てますか?

A 回答 (3件)

『ローマ人の物語』を読んだ。


それ以来、ローマに関することは何でも知りたくてしょうがない。
「今日はローマ」となれば寝ているヒマはない。

そういうのを増やしていけるといいな。
    • good
    • 0

社会科は考える余地が少ない科目


暗記です
ひたすら暗記
従って楽しく暗記できる方法を学ぶのが大事
社会化を学ぶのではなく、暗記方法を学ぶ
これが習得できると暗記の楽しさが分かって来ます
雑学王と言われる人はこれですね
    • good
    • 1

科目にもよる気がする。


つまんないかもくは、つまんないですよ。
個人的には、地理とか政経とか、とてもやる気がしない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A