アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市長、町長のパワハラとか役人騒いでるが民間なら普通だよね
役人は軟弱と言うかなんと言うか
あんな事くらいで騒ぐなよ高い給料もらってるんだから我慢しろ
民間なら何にも問題ない普通
マスコミにも言えない役人は何がしたいんだこんなくらい我慢しろ
嫌なら辞めろ
市長町長はもっとやれ
役人減らせいらない

質問者からの補足コメント

  • 公務員は終身雇用で退職金ボーナスも貰えんだからいいなー
    そんくらいでパワハラだ騒げるんだからいい職場
    民間なら終身雇用なんかないし
    ボーナスも退職金もないのざらで
    パワハラあっても騒げない
    公務員は楽な仕事だな
    公務員は最高
    嫌なら辞めればいいじゃんそれが普通

      補足日時:2023/11/29 11:15

A 回答 (7件)

>ボーナスも退職金もないのざらで


>パワハラあっても騒げない
>嫌なら辞めればいいじゃんそれが普通

嫌なら公務員になればいいじゃん、そう考えるのが普通。
分かり易い僻みですね。

ちなみに民間でもパワハラは御法度。
    • good
    • 2

先回答を訂正します。



今、ニュースで市長が叱責を始める以前の映像が流れました。
…車は停止中だったようですね。

ようやく前後の経緯も流され始めるものと期待して、
報道の姿勢も含めて事の流れを少し観察してみようと思います。

…「パワハラ被害」とされる事実と、全体的な事の経緯が公表されるのを待ってみ゙ます。
    • good
    • 0

…って言うか、



報道ではパワハラ「加害とされる」映像ばかりで、パワハラ「被害の事実」となるべき映像は一切流れてませんね。
…何か意図的な報道操作でもあるかのような印象さえ受けてます。

報道されてるカメラ映像で私が注目してるのは、運転中のスマホ操作から始まってる場面です。
…あれ、明らかな違反行為なんだけど報道では誰も咎めてませんね。

止めたのは行政の最高責任者で、違法行為を止めるべき立場から責任を負っていたのが件の市長本人ですね。
緊急避難的に強引な手段を用いてでも止めなければならない場面です。

あの場合、スマホ運転を市長が容認して万一の事故が発生した場合は、違反幇助という重い責任を負わされる事にもなりますね。

以上、
私自身は事の経緯を当然ながら知りません。
事実として報道されてるカメラ映像だけから判断しました。

緊急避難行為なら法的に容認されます。
…例えば、私も普段なら無視してるスマホ自転車ですが、
眼の前のスマホ自転車が歩行者を跳ねそうな現場に遭遇したら、自転車を蹴飛ばしてでも止めるでしょうね。

そのような事を事前に防止する義務と責任を負ってるのが市長という立場でもあるので、
あの映像での、大声で怒鳴り厳しく叱責して止めたこと自体が悪い事とは思えません。

今後は裁判にも進むようですから、
違法は違法、正しい事は正しいと、その場で堂々と主張するべきだろうと思います。
    • good
    • 0

>民間なら普通だよね



今どきのまともな企業では通常はNGです。
一部のブラック企業のみ残っている風潮です。
もし現在の勤務先でこういったことが普通に行われているのであれば、普通の会社に転職した方がいいです。
    • good
    • 3

確かに民間でもあるよなあとは思います。

うちでも昔は酷かった。最近じゃさすがに減ってきましたけどね。会社によってパワハラのボーダーラインは微妙に異なるとは思いますが、確実にあるのは確か。禁止されてるから無いぞー!ってのは働いたことがない人の言うことですよね。
 ただし、自分のまわりでパワハラで鬱になった人は両手に余るし、最悪の結果に至ってしまった人も複数いる。こんなことくらい我慢しろとは口が裂けても言えないし言わない。
    • good
    • 0

公務員が公僕と呼ばれなくなって久しいです。


それどころか田舎の公務員も大企業並みの扱い?と思われるようなこともあります。

一方で市長などは住民から直接選挙で選ばられる身ですので、過度な待遇や怠慢は厳しく当たって当たり前。

あとはやり方次第ですかね。
そこの板挟みを解消するのが首長の手腕ですので。
    • good
    • 1

君の感覚がパワハラだよ



役場も禁止だが民間企業もパワハラは禁止だ

昭和の時代から大きく変わった
君もそろそろ気づくべきだね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A