アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分は某ホテルのアルバイトです。
質問は最近入ってきた準社員の方が気にいらないことです。
私は今年の7月頃からアルバイトとして入社しました。まだ分からないことも多々ありますが、一般的な業務はこなせてます。これは私自身で言ってるのではなくて正社員の人から認められた事です。
9月頃に新しい人が準社員として入社してきて 最初の方は私も気にしてませんでした。 しかし、最近になりその人が私を下に見てる 「自分の方が仕事ができる」と思っているのか、私を下に見てるような視線で見てきます。 私は今年で19歳 向こうは24歳 年の差や準社員 アルバイトと言う立場ですが、独り立ちしたのも私の方が断然早いです。 まだ学生だから分からないのですが、私の方が前から入ってても 準社員の方が入社したら、その瞬間から 私の上司になってアルバイトを下に見るものなんですか?

A 回答 (3件)

>その瞬間から 私の上司になって


「上司になった」んだったら、相手のほうが立場は上ですよ。
まあ、社員とバイトという関係なら、
社員はバイトを「指導する」立場でもありますから、
ある意味、立場は上ですよ。

立場が下なのが嫌なら、
そいつより出世するしかないですね。
社員になるか、さらにはそいつの上司になるか、、、、

>私を下に見てるような視線で見てきます
被害妄想じゃない?
そういう言葉を発してくる、、、とかならまだしも、
見てくる、、って。www
お前がコンプレックス炸裂させてるだけじゃね?www

お前は「そいつのことが嫌い」なんだよ。
だから、そいつの何もかもが気に入らない、否定したくなるんだよ。

まあ、そんなんじゃ、社員になんてなれんわな。www
バイトのまま、いろんな奴から見下される人生だ。
悔しかったら、出世しろ。それ以外に道はない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は学生だから出世は厳しいですね笑
でも、最後の言葉に勇気づけられました。時間はかかりますが、絶対見返します。恐くあなたの言う通り「その人」が気に食わなかったのかも知れません。なのでその人の上の立場に立てるように頑張ります

お礼日時:2023/12/02 03:30

同じく一応学生です。



社員が上なのは当たり前です。
準社員と言えどバイト<社員です。バイトは底辺です。
もちろん例外としてバイトにも役職がある所はありますが。基本最下層に居ます。
その分、バイトとの違いは、社員には責任が付き物だと言うことです。
何をするにもミスをしたら自分の責任。
それが店長とか会社事務だと課長とか部長、社長もそうです。
部下がミスをしたら自分の責任です。
人を見下す行為はその人の人格がよく現れている証拠ですね。
社会に出たらこんな人もいるんだな。と学べた良い機会だと思います。
    • good
    • 1

それは、一般には、どこの世界もそれに近いですね。


正社員になって、管理職になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の社会を見る視野が狭くて申し訳ございません。
どの業界もこんな感じなのでしょうか?

お礼日時:2023/12/02 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A