プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADHDの人が集中できないのは、自分にとって今やりたくないことだけでしょうか?
「やりたいことならできる、やりたくない事なら集中が切れやすい、」
それは極めて当たり前なのではないかと思ったので質問させていただきました。
当事者は本当にそのことで苦しみを感じているのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分もそうなのかも知れないと思ってます。

中学時代も数学と物理は学年トップで他は
平均点程度なので学校でダラダラ長時間座
ってることがストレスでしかありませんで
した。

ですが、資格試験は短期勉強で結果がすぐ
でるので得意と思えば苦しみではないと思
います。
    • 0

総じていうなれば、やりたいことのほうがより集中して出来ることが多いようですが、それは即ち、症状が出ないというわけではありませんし、自分のペースで出来るからというのも関係していると思います。

ADHD持ちのユーチューバーさんや芸能人、格闘家の方なんかも多いですが、各々、皆さんそれらを長所として活かして活躍されていますよね、、、。
    • 0

当たり前といえば当たり前ですが、

普通の人よりももっと気合を入れて頑張らないとできない感じになります。
普通の人が1キロのおもりをつけてるかんじが、10キロのおもりをつけてるかんじです。
持ち上げなきゃ進まないことは分かってるけど、その気力がなかなか出せないかんじ。
1キロのおもりの人からしたら
気合い出したらすぐじゃん!!みんな頑張ってるよ!というかんじなんですけど、
10キロはコンディションが悪い時は本当に持ち上がらないんですよ、、、
    • 0

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なしの女子です、学校や特に会社(就労)で苦しみを、激しく感じていると思います。

• 0