プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の岸田内閣のしてる事は。

山本太郎が 国会で答弁しているまんま。

物価高騰で 消費意欲がない商品に更に消費税。

個人事業主にかかるインボイスは 法人会社への請求書 間接的10%上乗せな請求書が届き 材料費高騰 電気代高騰 ガソリン代高騰で会社の首を絞める。

ゼロコロナ融資の支払いも加算され。

世の中の大部分の中小企業 大ダメージ。

2024年 あたりから 倒産ラッシュに無職の人が増え。

更に 雇用保険自給者増加 それは税金。

負の連鎖。

国民保険増税。

何故 岸田内閣 自民党は、理解できない??

自分は個人事業主大工なので インボイスは回りの話題の一つだが。

今なら10%貰い 2割支払いで、お得だとか。

貰ってなかった分 請求して 棚に消費税貯金箱作れってか。

質問者からの補足コメント

  • 消費税貯金箱に毎日 2000円入れておけば 月に5万は、貯まる。 それは使えない 自分のものではなく
    国の税金だから…使わずに取っておきなさい…
    ??…しかない。

      補足日時:2023/12/03 06:46

A 回答 (3件)

あなたが書いてあることは、物価高騰、材料費高騰、電気代高騰、ガソリン代高騰を除けば、コップ(日本の国)の中の嵐です。

誰のツケを誰に回すか、だけの話でしょ。

でも、嵐の原因は、すべて国外から日本を襲ってきた物価の高騰です。あえて例えれば、自宅に侵入してきた外国人に家計の一部を持って行かれ、少なくなった家計を家族にどう割り振りするか揉めている、ってなものです。

山本太郎も岸田内閣も、みなアホです。いまの日本は没落する一方なので、そこを何とかしないと何の解決にもなりません。
    • good
    • 2

大阪では万博の工事が急ピッチで進んでいるので


建設、建築業者は大阪がすごく景気が良いようですよ
なんせ35億円かけて木製の巨大リングを作っている
日当2万円から5万円で大工の仕事がある

大工さんは、大阪に行った方が良い
    • good
    • 1

>棚に消費税貯金箱作れってか



第九のシーズンだしなぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A