アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が米国に詰め寄られて、殺傷能力のある武器を
供与すれば、日本も戦争に参戦したとみなされて
戦争に巻き込まれますよね。
どんどん戦火が広がって日本も他人事では
無くなります。
男って本当に戦争好きよね。
全部めちゃめちゃに壊してしまえば良い。
私よりバカなんじゃない?

質問者からの補足コメント

• 男って基本子供を産まないから、命の大切さとか分かって無いと思う。

• 誤解なのかそうじゃないのか分からないですけど
    私は、ここの回答者さんを馬鹿と言った覚えはありません。
    プーチンや金正恩、そういう戦争を簡単に
    初めてしまう人達の事を馬鹿だ。と言っているんです。

• それから顔が見えてない分、怖いので脅す様な言葉は
    止めてください。怖いです。

A 回答 (14件中1~10件)

>殺傷能力のある武器を

供与すれば、日本も戦争に参戦したとみなされて
戦争に巻き込まれますよね。

単独だと攻撃対象になるかもしれません。強力な軍を持っていれば相手はだんまり青菜に塩です。米、NATO諸国はウクライナ支援していますがロシアは攻撃していません。ロシアは攻撃すれば瞬殺されます。
日本はアメリカの妾なので攻撃されません。武器輸出三原則で支援しないだけ。日本は妾でも結構強い。

女の論理ではミサイル1発撃ち込まれたら白旗揚げ占領されることになります。すべて奪われ自由も何もありません。ギリシャ劇「女の平和」というやりかたもあるかもしれません。。

>男って基本子供を産まないから、命の大切さとか分かって無いと思う。

そのとおり。だから切腹ということができる。死ぬと分かっていながら戦地に赴く、自由と尊厳、妻子を守るため。
こんな男もいる。女子供が死ぬことになると分かっていてイスラエルに越境攻撃、戦争を挑発、ハマスは同胞女子供を盾にして物陰で戦っている。結果パレスチナ人15500人が命を落とした。ハマスは生き延びている。

こんなことは人間だけではなく動物に共通しています。DNAに組み込まれています。何かの刺激で闘争本能が爆発。
女は命を守るのが本能。男はは多少死んでも種の保存に問題ないが女子供が死ぬと絶滅する。

死んだ男の数より生き残った女が産む子の数の方が多いのは女が如何に生命力が強いかの証明です。
人が死ぬのは戦争より疫病、栄養失調、飢饉が圧倒的に多い。蚊が殺す人の数は戦争死者よりはるかに多い。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
理解できました。本当に丁寧な説明有難う御座いました。

>どんな悲惨な事になるか想像出来ないって、何か欠如してるんでしょ。

無抵抗なら何の危害も加えられないというのは、何かが欠如してますよ。

>現に戦争始めるのいつも男じゃないですか。

マーガレット・サッチャーって男ですか?
マリア・テレジアって男ですか?

>そこだけ都合良く差別とか言われてもねー。
>余りにも都合良すぎでしょう。

そうですねw 激しく同感ですよ。
    • 1

>私は、ここの回答者さんを馬鹿と言った覚えはありません。

文脈から「男は戦争好きであるからバカ」と読み取りました。「戦争好きな男はバカ」とは取れませんし、性別と戦争の関係はありません。つまり、「男=戦争好き=バカ」という主張と捉えました。
それを補強するものとして、コメントには「男って基本子供を産まないから、命の大切さとか分かって無いと思う」とあります。

女男差別としか読み取れません。実社会では、ハラスメントと取られても仕方ありません。
    • 0
この回答へのお礼

でもそれって誰かが生まれつきDNAにそういう風に仕組まれてる事なので、仕方ないと仰ってましたよね。バカは言い過ぎかも知れませんけど、
どんな悲惨な事になるか想像出来ないって、何か欠如してるんでしょ。いくら男女平等とは言っても
やはり男は男だし女は女だと私は思います。
現に戦争始めるのいつも男じゃないですか。
そこだけ都合良く差別とか言われてもねー。
余りにも都合良すぎでしょう。
もう寝ます。明日早いので。

>殺傷能力のある武器を

>供与すれば、日本も戦争に参戦したとみなされて
>戦争に巻き込まれますよね。

そんなことあるかい。9条教信者なのか?

そんなことがあるとしたら、敵国や反政府組織に兵器を売った、アメリカ、中国、ロシア、ドイツ、フランス、イタリアなんかしょっちゅう巻き込まれてないとおかしいだろ。

>私よりバカなんじゃない?

さすがにそこまで低くは無い。ばかにするな。
    • 1
この回答へのお礼

すみません。そうですよね。
別にバカにしてないですよ。皆さん賢いですもの。
勉強になりました。有難う御座いました。

政府・与党が、米国企業に特許料を支払い、日本で製造する「ライセンス生産」の防衛装備品を巡り、完成品について、米国への輸出に加え、米

国から第三国への輸出も条件付きで容認する方向で調整に入った、と言う報道がされているから、それと勘違いしてるんじゃないの?
    • 2
この回答へのお礼

はい、それだと思います。でも専門家の人か誰かが、私が言ってたみたいな事言ってたよ。
その武器が使われたら日本も参戦したとみなされて
巻き込まれるって。

日本で製造されている武器は、携帯と同じガラパゴスで、日本以外ではほとんど通用しないばかりか、実戦での使用実績もないためにその実力も認められていません。

よって、米国が日本に対し、他国へ武器を供給せよと圧力をかけてくることもありません。 米国が日本に圧力をかけるとすれば、やはり金を出せと言うだけです。
    • 1
この回答へのお礼

でも、今日ニュースで殺傷能力のある最新鋭の奴を
米国に要求されて一生懸命作ってるって言って言ってたけど、どうなんでしょう?
私にはよくなからないです。そんな事して欲しく無いですよね。

その時は国民投票するはずだし、アメリカも結果を待つと思いますよ。

だって、反対になりゃ極東を守る必要は無くなるんだし・・

確かに、命の大切さがわかってないから、戦場に赴いて死ぬんだよね・・
戦争してる国の平均寿命の男女差って 10歳以上。日本の倍近い。
    • 1

いや、例えばフランスもイギリスもドイツもイタリアも殺傷能力のある武器をウクライナにガンガン供与してますけど戦争に参戦したとはみなされていません。

お隣の韓国もアメリカ経由ではあるけれど砲弾を供与している模様ですが、こちらも戦争に巻き込まれてはいません。供与すれば日本も戦争に参戦したとみなされて戦争に巻き込まる、というのは日本のごく一部の政党関係者が叫んでいるだけのことでは。だって実際にそういう国ってないんだもの。

男がバカなのは間違いないと思いますが、別に戦争好きってわけじゃないです。殺傷能力のある武器をウクライナにガンガン供与してるフランスもイギリスもドイツもイタリアも、ウクライナを助けることでロシアの脅威がこれ以上自国に向かってこないようにしているだけ。だってウクライナを放っておいたら次の標的はポーランド、スウェーデン、フィンランドだもの。そのことはジョージアやクリミアで証明されている。これを放っておいた結果がウクライナ戦争だし。そういうのを知ってなお、本当に戦争好きでやってると思われますかね。
 軍備というのは戦争を防ぐために整えるものだ、これが世界の共通常識です。日本だけは例外ですけどね。
    • 2

プーチンが話し合いに応じないから、こうなっているのですよ。

• 2

そんなあなたも戦争になれば息子を特攻隊員にしてほしいと嘆願書を書くようになるかもしれないよ、戦争ってそういうものだから

• 0
この回答へのお礼

それを忘れてたわー
それは絶対に嫌です。想像するのも嫌!!
やっぱり戦争にはなって欲しくないです。
戦争なんかで死ぬなんてバカバカしい。
あなたはいくつか知らないけど国の為に命を犠牲にできますか?他人事だと思って全く!!