プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寂しいときの対処法を教えてください。

高校2年生です。通信制高校に通っています。しかし、今年の単位を取り終えたので学校に行く必要がないので、ほんとに友達などに会えなくなってしまい、寂しいです。
来年、大学受験を控えているので、塾に行ったり家でしっかり勉強しなければいけないのですが、寂しいと考えてしまい、あまりできないでいます。

寂しいと連絡できるような友達はいません。
家族にも迷惑かけたくないです。

こんな寂しがり屋の性格をどうにかしたいです。
また、寂しく感じない方法はありませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も寂しがりなのでお気持ちよく分かります!


寂しいと何も手につかなくなりますよね~
もし遊びに誘える関係の方がいれば、頻繁には会えなくても、数ヶ月に一回程度でも遊びに誘ってみるのもいいかもしれないです。

あとはもしご家族と関係が良ければ買い物について行ったりとかして、誰かと一緒に居る時間を作ってみたりとか。

日中に太陽の光を浴びて、お散歩に行ったりするのもいいかもです。
犬の散歩してる人とか居て意外と見てて楽しいです。
私はモヤモヤしたときにはひたすらに音楽を聞きながら公園を散歩してます。

あとはなにか趣味を作ってみるとか?
編み物なんかは100均でも材料が揃うし、片手間にできるし意外と簡単で黙々とできるのでおすすめです!

なんだか月並みなことしか言えなくて申し訳ないですが、体調に気をつけて、しっかりと食べて、しっかりと睡眠をとってくださいね。
まだ高校生なのに寂しい気持ちと向き合おうとしているあなたは偉いですよ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
たくさんありがとうございます。
趣味探してみようと思います!

お礼日時:2023/12/05 18:58

いまの時代ネットがあるわけです。


ですので、会えないのは寂しいかもしれませんが、
スマホなどを使って友達を連絡を取ればいいのではないでしょうか。
そして、塾や勉強の合間にたまには友達あって食事すればいいのではないでしょうか。
いつも勉強や塾にいっているわけではないですし、
そいった気晴らしをしないと、勉強に張り合いができないですし、
効率も悪くなります。
友達で遊ぶ事も大切なので是非と友達とたまには遊んではどうですかね。
それが一番いいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
連絡を取ってみようと思います。

お礼日時:2023/12/05 19:01

犬を飼う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
確かに犬がいたら、寂しくないかもしれないです。でも家がペット禁止なので、、

お礼日時:2023/12/04 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A