dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金がなさすぎるので生活保護を受給したいのですが、親がうるさいです。
生活保護を受け取るのはハードルが高いとか親や親戚を含めて資産を全て売却しなければならないとか兎に角文句しか言いません。
そんなこという暇があるならお金を出すべきだと思いませんか?お金を出せないなら黙っていてほしいです

A 回答 (23件中21~23件)

一人暮らししてたら市役所にいけば貰える可能性があります。



しかし親と同居なら親の資産を売却してからじゃないとだめです。
    • good
    • 3

親や親戚の所には通知が送られるだけですよ。


それに「支援できない」旨を記載して送り返すだけです。
いま生活保護の敷居はかなり低いです。
また、どうしても親や親戚に連絡しないでくれとケースワーカーに相談すれば通知もいきませんよ。
    • good
    • 3

無視して申請すればいい話。



自分を縛り付ける親とは縁を切りましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A