アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳で大学って遅いですか?就職できませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

就職の面接のときに


・何故ストレートで入らなかったのか
・何故大学に入ろうと思ったのか
を聞かれると思います。
その理由が正当なもので、キチンと答えられるならいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

採用時の 年齢制限ある会社も あります。

(表向き 無くても 裏では 門前払い)大学名での 門前払いある。
    • good
    • 0

在学中に理系であればそれに伴う資格取得や


文系であれば公務員試験などを取ると何とか
なると思いますよ。
    • good
    • 0

それは職業によって異なります。



別にお金掛けて大学に行かなくても、高卒求人もたくさんありますよ。

なかには仕事のスキルにより、高卒者は大卒者よりも給料良いこともありますので、大学のことよりも仕事のスキルを上げた方が効率によい と私は思っています。

ただし、医師、薬剤師、教員を目指すのなら話は違ってきますが
    • good
    • 0

昨今は人手不足なのでどこかには就職できると思います^^。


でもあまりに入りやすい大学だったら行く意味もあまりないような気もします。
    • good
    • 0

ちょっと厳しいですね。

卒業する頃には29歳や30歳なのでね。

安泰なのは医学部の医学科です。医師免許は強い。また近年は教員不足なので、教員免許を取って、教員が不足している自治体を狙うという手もあります。あるいはアカデミックの道に進んでしまうか。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

東京大学でしたら、3浪なんて普通ですから企業側も適切な対応をしてくれます。

    • good
    • 0

それなりに就職はできますよ。


生活できないでしょ。

ただ、何かの有資格者とかでないと、現役合格組と比較されると不利です。
    • good
    • 0

大学出れば就職できるというものでもありませんけれども・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A