アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党のパーティ券疑惑。

蓮舫の攻め方が 短文でありながら 破壊力良くて。

官房長官へ

「足元の金の説明もできないのに 国民の税金負担の話なんてできない。」

まじ これ。

つい最近まで インボイスやら 

選挙絡みで 所得税減税やら あめとムチを国民に言い続けて。

今 「詮索中です。」…と逃げる甘さ。

国民が同じ事したら 差し押さえに下手したら豚箱いり。

いったい 年末の茶番は、なんなんでしようか??

これで 増税しまくるつもりでしようか??

質問者からの補足コメント

  • 1000万以下の個人事業主は免除。
    ただし税金貰って収益にしてる人は払ってね。
    だけど 自分 個人事業主大工だけど
    1000万以下で貰ってなかった税金を元請けに請求して
    ワザワザ 支払うのめんどくさい…側。

      補足日時:2023/12/10 19:09

A 回答 (6件)

以前、金丸信自民党副総裁の疑惑で検察は本人を任意で呼び出し


五万円の罰金で済ましました。その後、怒った市民の誰かが検察庁の
看板にペンキをかけてましたね!
メンツを失った検察は重い腰をあげてガサ入れしたら、出ました
五億円の裏金!金丸氏は改めて逮捕され起訴されました。
議員辞職し公判中に亡くなられましたが隠し通せませんね。
悪い事をしたら次の選挙で落ちるんだよ!
そう子ども達に教えなくてはいけません。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まるで 今 ドラマのようです。
10月から インボイス。
国民保険増税やらやら 

田中真紀子さん出てきて。

まるで この流れは 決まってたかのよう。

お礼日時:2023/12/10 21:57

諸悪の根源は森喜朗だ。

 政治資金パーティーは、1999年から多く開かれるようになった。 1999年に行われた政治資金規正法の改正により資金管理団体に対する会社などからの寄附が禁止されたことから、寄附にかわる政治資金の調達手段として政治資金パーティーが多く開かれるようになったのだ。
その前年1998年12月に、森は三塚博に派閥(三塚派=清話会)の継承許可を求め、「森派」とした。 丁度、政治資金パーティーが多く開かれるようになった時期と一致する。 鮫の脳みそは、殆ど無い知恵を振り絞って、裏金用のキックバックのやり方を考え出したのだろう。 それが、今の安倍派に至るまで、連綿と続いてきたのだ。 森を国会に招致するべきだ。
    • good
    • 0

諸悪の根源は安倍晋三でした


という事です

表に出たのはモリカケ桜ですが
これまで逮捕される筈の自民党悪徳政治家は逮捕を逃れていたが
安倍晋三が亡くなって検察も警察も自由に捜査ができるようになった

安倍晋三がやっていた犯罪が表に出ただけです

それでも安倍晋三を庇うアホがいる以上
日本は良くなりません
    • good
    • 0

検察が動かない前提でやりたい放題だったのに、誰が検察を動かしたのか。


検察はずっと見て見ぬふりしてたのに。
興味はそこだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は日本にも フィクサーいるのかもですね。

お礼日時:2023/12/10 21:21

でも、国民も自分の仕事の事だと説明できるけど、家計の収支や税金のことなんか誰も説明できないんじゃなかろうか・・・

    • good
    • 1

蓮舫は普段は隠れているのにこういうシチュエーションになると大張り切りで出てくるな。

でやり過ぎて墓穴を掘るのがいつものパターンだけど今回は応援する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A