アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷が、プロスポーツ最高額,7億ドルで、
(メジャーは元より、メッシ,クリスチャンロナウドよりも高額)ドジャースに移籍します。
以前、
アメリカでは人気スポーツはアメフト,バスケの方が上なので、大谷は日本ほど騒がれて居ない。と云う見解の人が居ました。
今の、お気持ちを教えて下さい?

A 回答 (3件)

そんなことないようですよ。


プロスポーツ史上最高額での契約で、現地メディアも大々的に取り上げているし、世界的にも話題になっているみたいです。

それでもアメフト・バスケの方が上なら上で構いません。
1015億円と言う金額で契約したことは事実だし、日本では野球人気の方が断然上なのだから、日本人として本当に誇らしい限りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。全く同意
です。世界の沢山有るプロスポーツ界で、日本人が世界一です。
歴史的な日なのに、なんかイマイチ
盛り上がりませんよねぇ。

お礼日時:2023/12/10 21:16

まぁ周りの環境で「大谷だからしょうがない」ってレベルでそこまで盛り上がってないって話もあるかもしれません。


ただ、そこまで興味のない国だと大した話にもならないかもしれませんね。日本国内ではインドのクリケットの40億円プレーヤーの話なんてほとんど知られてないですし^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人が所謂、年金リーグじゃなくて10年7億ドルですよ。
大谷も、もう30です。単純計算で、
1年、100億円です。

お礼日時:2023/12/11 17:58

日米ともに、大谷のドジャース移籍のニュースで盛り上がっていますが? ロサンゼルスから遠く離れたニューヨークでも、有力紙のニューヨーク・タイムズやタブロイド紙のニューヨーク・ポストが大谷選手の写真付きで大きく掲載し、総額7億ドルの契約が驚きをもって伝えられています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A