プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左足の爪の様子が変です。医師からは、生え変わるまで待ちましょうと。しかし、繰り返し、この形で数年になります。右側は普通です。

「左足の爪の様子が変です。医師からは、生え」の質問画像

A 回答 (4件)

>医師からは、生え変わるまで待ちましょうと。



生え替わらせるには、その侵された爪を根元(爪母)から切除す
る必要があります。(そのような事も知らない医師が居るとは、
些か驚きですが、専門は何科の医師でしょう、、)

原因は爪白癬(水虫(白癬)菌が爪に侵食した事で発症)に間違
いはないでしょう。

その場合、伸びてくる新しい爪も同じ様に白癬菌に侵された爪な
ので、いくら待っても元の健在な爪に戻る事はありません。

治療法は手術により白癬菌に侵されている爪の根元(爪母細胞)
まで広範に切除し、侵されていない新しい爪母が再生されるよう
にしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、専門医に相談します。

お礼日時:2023/12/13 12:12

陥入爪とかにもなってきてるかもしれないな



陥入爪の手術はめっちゃ痛いですよ?

なんせ足の親指に麻酔注射ブスッ!ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ、大変!でも、教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 12:14

爪白癬では?


クレナフィン液を塗ると良いでしょう。
皮膚科で処方してくれます。

あるいは、血行障害で爪の生成が阻害されている場合は、血行障害を治すことで爪の状態は改善されます。

どちらも皮膚科の診察で治療できます。

爪の健康状態はかなり悪いので、衝撃で剥離したり、爪をうまく切れずに食い込んで痛みを生じたりする原因になりますから、治療することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 12:13

何か重いものが落ちたとか?


どっちみち、何軒か病院を回りたいなぁ、私なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2023/12/12 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A