プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学の問題です。
矢印になるところがわかりません。
わかる方教えてください!

「数学の問題です。 矢印になるところがわか」の質問画像

A 回答 (5件)

一つ上の行でも正解です


でも、できることなら
最終行まで持っていきたいところです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
どうもありがとうございました^_^

お礼日時:2023/12/17 14:29

この種の計算では よくやることです。


a→b→c で (a-b)(b-c)(c-a) 等 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/12/17 15:20

最終行は


xからy、yからz、zからxとバトンタッチするような順番で見た目が良いですよね
見た目を整える目的でやってますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど♪
もし、順番がこれではなかったら不正解ですか?

お礼日時:2023/12/17 14:07

掛け算は順番入れ替えても良いから


-(y-z)(x-y)(x-z)
=-1・(y-z)(x-y)(x-z)
=(y-z)(x-y)(-1)(x-z)
=(y-z)(x-y)(z-x)
==(x-y)(y-z)(z-x)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ、わざわざ(x -z)にかけたのでしょうか??

お礼日時:2023/12/17 13:58

先頭のマイナスを


最後尾の(x-z)にかけています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ、わざわざ最後尾にかけたのでしょうか?

お礼日時:2023/12/17 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A