プロが教えるわが家の防犯対策術!

早慶レベルの文系の職はどういうものでしょうか?

A 回答 (7件)

東大法学部以外とか極論してるのがいるけど


全く採用経験のないド素人だとしか思えないね。笑
早慶なら普通の大企業、東証プライム企業の正社員総合職 公務員
が大部分。
逆にこれに引っかからないようであれば
本人そのものを疑う必要がある。
稀にキモいコミュ障みたいのや&多浪クンはこの限りではないけどね
以上 参考になったようであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 1

他の回答者さまも言われている通り、人それぞれ、また入った業界に


よっても変わってるでしょう。

民間企業だと営業系と管理系(総務、人事、購買、調達、経営企画、経理など)が大半だと思います。

あとは公務員、教職ですかね。
    • good
    • 0

ほんと人それぞれですよ、



https://www.waseda.jp/inst/career/assets/uploads …

だいたいこんな感じ。
でも、就職しない人もいるし、なんとなくこんな感じなんですね、くらいでいいかと。
    • good
    • 0

東大法学部以外同じは嘘です。

文系のこと舐めすぎです。
いつの時代も財界、政界を牽引し、時代を作り上げてきたのは文系です。
早稲田、慶應の法学部、政治経済学部となりますと、過去には内閣総理大臣をはじめ、多数の日本の未来を担う官僚や政治家、大企業にその生涯を捧げています。
    • good
    • 1

雇用する側から言うと、東大法学部以外の文系は全部同じように扱います。


私立文系の者は大学で大して学問を学んでいませんから、その教養に基づき、とりあえず会計に配属するか人事に配属しておいて、その後の働きによって総務や広報などに振り分ける感じですね。
    • good
    • 0

内閣総理大臣

    • good
    • 1

私の知人は早稲田大学を出て、パートのダブルワークをしています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A