アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双極性障害の22歳女性です。

きちんと薬を飲んだとしても、双極性障害の完治は難しいですか?

A 回答 (3件)

完治は今のところはしないらしいです。

波の大きさがそれほどでもないなら薬を飲めば普通に生活出来ますよ。
    • good
    • 0

双極性障害は、完治はしないと言われています。


お薬を飲んで、躁鬱の波を出来るだけ穏やかにして、つきあっていくしかないと、思います。
https://www.smilenavigator.jp/soukyoku/about/

出来れば、双極性障害の専門医にかかるのも、おすすめですよ。
    • good
    • 1

そうですね。


薬飲まないと進行して手がつけられなくなると医者に脅されてます。
進行性なんですよね・・あまり知られてないけど。
病歴が長い人ほど精神病の雰囲気が出て、変な感じになります。
それを抑える服薬だと思って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています