プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資産価値で考えたら、戸建ですか?
マンションですか?

A 回答 (7件)

様々な条件によって変わってきますから、単純に「戸建」か「マンション」かではありません。



徒歩25分の戸建てと駅直結のタワーマンションでは分かりませんよ。
    • good
    • 0

戸建てです。


でも、立地や、住宅地の質、家の手入れはものすごく大事です。
我が家は戸建てで10年前に築14年の物を買いました。
町が成長・繁栄し、利便性や学校区などの立地が良く、人気の住宅地であること、手入れの良さから、不動産業者は買った時の1.8倍で売ってくれと言っています。
中古マンションでこれはないでしょう。
    • good
    • 0

結局、戸建ては土地しか資産価値がありませんからね。


これが郊外の分譲地なら土地も値段が付くかどうか。
建物は間取りが持ち主のこだわり爆発だと、買い手にとっては念が強すぎます。

マンションの場合は好立地が多いので、その分は価値が付きます。
立地が悪ければ戸建てと一緒ですけどね。
タワマンなら地方都市でもそれほど待たずに売れるでしょう。

流動性がなければ価値が付きません。
    • good
    • 0

マンションは買っても毎月お金が逃げていく。


場所次第ですが戸建なら土地は残ります。
    • good
    • 0

戸建て、、土地に価値あり、



タワマンならタワマンの土地です、

土地ないとタワマンたたないので、、、
    • good
    • 0

戸建です。

土地の割合が大きい。
マンションでも建物は車のように、減価償却します。
近くに、空港や駅や道路、有名企業ができると、土地は爆上がりします。
最近でも、台湾の大企業TSMCが来た熊本県の菊池郡菊陽町の土地は、爆上がりしています。
    • good
    • 0

戸建です。

三千万の隣の家はバブルの時一億の値が付きました、数年後五千万で売れました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A