dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食物アレルギーは甘えですか?

A 回答 (5件)

甘えじゃないすよ。


れっきとした病気です。
あなたは花粉症も甘えだというのですか?
    • good
    • 0

甘えじゃないですよ。


一口ぐらいいいじゃない?とか、少しずつ食べていれば耐性がつくよ。
とかいう人がいる。
その一口で喉が腫れて窒息してしまい、処置が遅れれば死に至ることもあります。  
実際学校でも除去食を与えるはずがまちがえて食べて、救急搬送されることも起きています。
死と隣り合わせのその一口を断ることが甘えなんでしょうか?
    • good
    • 0

甘えじゃないよー!



身体がこれは危険だ!異物だ!ダメだー!って知らせてくれてるって内科医に言われたよ。
私も数年前から原因不明のアレルギーがあって朝晩処方薬飲んでます。
    • good
    • 0

アレルギーはアレルギーです。


私もアレルギーがありますが、体質の問題で、甘えとか関係ないです。
    • good
    • 0

アレルギーは


好き嫌いとは違いますから
甘えではないです。

私はそばアレルギーですが
吐いたり発熱したりじんましん出たり
甘えと言われたらダブルで辛いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!