アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間大学は一般的に大卒として見てくれないんですか?
10万件も回答してる暇人回答者に言われました

A 回答 (7件)

学士(Bachelor)であることに替わりはありません。

    • good
    • 0

問題は無いと思います。

    • good
    • 0

夜間でも通信でも大卒には変わりありません。



ただし、同じ大学(旧帝早慶レベル)でも文学部や教育学部だと企業の反応が露骨に悪かったバブル期頃までの常識を引きずっていると、夜間は大学のうちに入らないと考える人がいてもおかしくないと思われます。
大学院の同期に放送大学の出身者がいましたが、とある講義の教授から放送大について露骨な差別発言を受けたところを目撃しました。

一般的とは言い難いかもしれませんが、少なくとも件の回答者氏と上述の教授、この2人は「夜間大学は一般的に大卒と見られない」と考えていると思われます。
    • good
    • 2

大卒に違いは有りません

    • good
    • 0

新規入社や転職、資格取得等の最終学歴であれば、その学歴は有効です。


入社後の資格取得であれば、企業により異なります。
    • good
    • 0

そのへんはすごく事務的だから、大卒扱いだよ。

ちゃんと学歴によって別々の給料体系表があるから。
    • good
    • 1

その人1人の偏見です。



文科省が認めた大学なので、大卒です。
疑問に思うなら、文科省に電話して聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A